忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
人には言いたくない事の一つや二つ、ええ大人なら隠し持っているであろう。


かく言う私も、ここ3年ほどはフカセでコロやっつけて調子に乗っているが。


実はコロタマ挑戦暦6年超なんだな・・・。


その前の3年は暗黒時代っつーか。
一部のキンコロ戦士には笑い話のSPB、つまり。


SPB(シーズンパーフェクトボーズ)×3


だった事よ(TOT)

投げに拘るのやめてカゴ→フカセにしたらコロは高確率で取れるようになった・・・


が。



喉の奥に引っかかった大骨がタマミなのだ。



SPB×3の原因。

・師匠の言うこと聞かずにぺなんぺなんの竿で挑み続けた→掛けても取れね
・経験の蓄積もないのに毎回違う場所に入った→腕もないのに取れる魚か?
・釣行時間が限られたためじっくり狙う機会がわずかしかなかった→時間もないんかい!?


ダメダメじゃんOTL



経験豊富っつーか、コロタマの生き字引みたいな投げ師匠に教わった事はコロ狙いのフカセでも
生きてて、後から一々納得させられる事が多く。
ポイント選定から掛けてからのやり取りも結局投竿の場合をタテにしただけだもんな(--;


今でもお釈迦様の手の上のサル状態


そろそろリベンジを計る時期かなぁ?と思ってたら。


犬も歩けば棒に当る(本来の意味とはちがうんだけど・汗)






こんなん手に入れました(--;
DHZの一世代前・・・16年前の竿だけど美人さん。


とりあえず振れる様に練習せんとな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおええさお!
えーなーえーなー(笑)
ぼくも今日例の店覗いてリメイク素材を買うてきまひた。
銀のボロボロの振出あったでしょ(笑)
じゃこ URL 2010/09/08(Wed)18:48:22 編集
無題
こちらでははじめてコメントさせていただきます。<(_ _)>

意外や意外。KATさんにもそんな時期があったんですね。生まれたときからチャンプかと思ってましたわ(笑)

私も投げからコロに入り、2年のSPBを経験しました。ウツボとクロアナゴばかり釣ってたような日々・・・・。

近々投げタマミの釣果報告が聞けることを楽しみにしてます。
あつし 2010/09/08(Wed)21:08:46 編集
Re:おおええさお!
師匠から聞きましたか^^;
一本だけ異様な存在感あって、ラベル見たらぷろすかいやーですやん。思わずメールしてまいました。あの値段で買えたのは幸運でした(爆

>振出
好きですな~^^
KAT 2010/09/08(Wed)22:45:34 編集
Re:あつしはん
いらっさいませ~^^
ちなみに私が「投げ」だと思ってたのは実は「ぶこみ」で。キンコロ規約の禁止事項にタマン竿が載ってるのは主に私のせいです(爆

>近々
早くて来シーズンですわ。こんな硬い竿振ったことないもんで(爆
KAT 2010/09/08(Wed)22:58:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]