忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49

5月1日。震災自粛期間を経て、キンコロ開幕しました。

とはいえ。道具の組み立てから入らなあかんワシは未だ開幕準備中。
まーぼちぼちいきまっさ。

今日はリールメンテ。

前座にアンバサダー3台分解組み立てして。

本命のトーナメントミリオンマックスSS-9000遠投のメンテ。
今思うと長い名前だな・・・


ローターから順繰りバラして、カプセル構造のボディを御開帳。

合い間に呼ばれたり用事したりするもんだから中々進まないが。

KUREのエレクトロニッククリーナーで古いグリスと金属粉を除去。
傷・磨耗をチェックしながら、シマノのグリススプレーを注して組み立て。


仕上げにラインローラーを一ヶ月ほどかかってやっとこ到着したトーナメントS遠投T6000のラインローラーに差し替えて完了。

バラして、部品眺めて遊んでたら時間があっちゅ~間に過ぎ去り、1台のみでタイムアップ。

ワシの開幕は一体いつだ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おねゲイ申し上げます
まいろ♪ 浮き師匠

家にも・・・そのリル二台有るンですが
・・・何時「伯母ホール」したやろ?
(伯母ホールしてから「ホッたらかし」かも~(汗)
J、J 2011/05/03(Tue)00:54:38 編集
えらい!
ミリオンばらしたらいやになりますよねw
てか、近代的リールはこれとロングビームしか持ってないもんで…。

やっぱWIDE808か大森使おうと思いました。
じゃこ 2011/05/04(Wed)09:15:49 編集
無題
>投師匠
やりまひょかーと言いたいとこですねんけど、シャフトに刺さってるピン固着してるとバラすことすら不能なんでつ(TOT)
もう一台はグリスアップとローラー交換だけであきらめましたOTL
それでも良ければ預かりまっさ。

>じゃこはん
ミリオンはクロスギア駆動+大モーメントの亜鉛ローター+樹脂ボディでグリス換えたりするとめっちゃ面倒ってのがよくわかりました。ちょっとした摩擦が中空ボディに反響しまくり・・・。
最終兵器「ABUのグリス」出すとこでしたw
KAT 2011/05/05(Thu)23:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]