忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
毎度m(_ _)m

三連休後半は暖かかったですな。
ぼちぼちイワシや小鯵・キスなんかの釣果も聞かれますが・・・。

今週も血事と用事と末っ子長男坊の誕生日で出れずOTL

隙を見て平日メバルいったろ。。。

***

気温が10度超えてきたので、土日で今年初のエポキシ掛けしました。

マタギのバリーコートを愛用してますが、気温10度境でだいぶ使い勝手が変わります。

エポキシで感じる春・・・なんだかなぁw

バリーコートは主剤と硬化剤混和した後の可使時間(塗れる間)約15分。

ヘアドライヤーの熱風で緩めながら使っても25分が塗れる限界。

「盛る」のも30分が限度で、硬化具合を間違えるとデコボコ仕上げに・・・

馬鹿の一つ覚えでエポキシ塗りは極厚一発塗り。

失敗したら一(エポキシ掻き)からやり直しの真剣勝負。

このスリルもまた、釣りとは違った楽しみかも・・・。

今回も無事、作業終了。


土曜午前から回して、日付変わる頃に垂れない硬さまで硬化。


土曜の晩から回して、日曜の夕方まで。

ロッドドライヤーから降ろすタイミングは使い残したエポキシを割り箸で突いて決めてます。

今回はキス竿なので、コダックのホログラムシート巻いて(フット下は二重)、Dスレッドで巻上げ。

ちょっとだけ入れた化粧巻きは88円の補修糸(細)。

あと、三・四日触るの我慢して、完成予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春ですねぇ~♪
エポキシで季節を感じちゃうとはヤバヤバですな(笑)

( ̄∀ ̄)b

ひょっとして、あのチタンセット外したのかな?

ツインパワーZ 2014/03/24(Mon)22:16:44 編集
Re:大王様
毎度。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
お察しの通り、あのチタンセットです。

ブランクの方は只今巻き巻き中でっす!
今週も気温高いぞ~♪
KAT 2014/03/24(Mon)22:51:41 編集
無題
まいろ♪管理人さん

ウン
ファインのcx六点(?)の、元ガイド径16?
(ハゲ、キス用によさげ♪。・・・ハゲ行く時に
 ロッド借りに行こうかな。爆)
J、J 2014/03/25(Tue)15:25:25 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m
黄色写った時点でバレますな。。。

リング8-20・7点、シート82cmシマノCX普通位置の7点で仕上げてます。
来月からキス始まりますねぇ~。
KAT 2014/03/25(Tue)20:12:06 編集
無題
おひさしゅーござりまつ。

ハゲ  釣れてるみたいです。
そ~ 2014/03/25(Tue)21:23:49 編集
Re:そ~兄
毎度m(_ _)m

タレこみありがとうございます。MAXでもええハゲ釣ってましたね~。

春休みOTL
KAT 2014/03/25(Tue)23:12:39 編集
無題
ちょっと、ちょっと~!

HP閉鎖ってなんでですのん。料理のコーナーとかすごく参考にしてましたのに~。

残念。さみしいです。
あつし 2014/04/05(Sat)01:09:57 編集
Re:あつしはん
毎度m(_ _)m
開設してから10年経って、ぼちぼち賞味期限切れるな、と消しました。

TAG打ちする時間どころか、PCに向かう時間もだいぶ減ってるんですわOTL
DLしてくれるなら晩飯編だけ期間限定で再UPしまっせ。
KAT 2014/04/05(Sat)23:35:00 編集
無題
ぜひお願いします<(_ _)>
あつし 2014/04/07(Mon)09:17:00 編集
Re:あつしはん
晩飯編ZIPにしました。DL後解凍して下さい。
KAT 2014/04/07(Mon)23:04:38 編集
無題
さっそくありがとうございます。DL完了しました。

あつし 2014/04/08(Tue)18:15:39 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]