忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
まいろ。

今年はそれなりの回数釣りに行けるかなぁ?とか思った年始でしたが。

なんのなんの。

串本パゲは5年越しに持ち越しやわ、

春先の激流抱卵馬ハゲ釣りも行けず、

ひさしぶりにキスでもしよか、と餌買うて帰ったら。

ポイント右から左までタコツボ二列とか鬼畜すぎやろ!?

うが~!!

まー、十分に時間使える時を見計らって釣り行きますんで、更新はもう暫くお待ちくださいm(_ _)m




最近の癒し。




末っ子長男の頼みで、昨年捕獲し越冬したコクワガタ達。

今年も元気。

問題は・・・ヒラタ。

ワシの住んでた福島にはノコもミヤマもコクワも(一部オオクワも)居ったけど。

ヒラタだけは未経験(寒いから居らんらしい)。

和歌山の野池でバス釣りしてた時に拾って、これがヒラタか!と感心した覚えはあるが。

捕獲となると甚だ心許ない。

ヒラタどこじゃ~!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒラタなんて
夜な夜な自販機の下でも探せばすぐ見つかるで(笑) タコツボあったらキスついてるで♪
じゃこごうこ 2017/05/22(Mon)00:52:38 編集
Re:じゃこはん
まいろ。

>自販機
いま時蛍光灯付いてる自販機なんてほとんどないんだぜ。。。
LEDで紫外線極微量やし、ECOな観点から夜間消灯。

街路灯もLEDで封殺。

貝塚から南の泉南の山は西向きの上に砂岩質過ぎて、木は生えてても樹液出ねぇ~!!

やっぱ和歌山か・・・
KAT 2017/05/22(Mon)22:39:50 編集
懐かしいですなあ~
もぅ長いこと獲ってないから淡路でも少ななってるやろなあ~

ヒラタは木の下にビニールシートひいて木を蹴飛ばして落とすか、割れ目や樹皮の下に潜ってんのをホジクリ出して獲ってましたね

朝方に樹液吸いに来てんのは少なかったように思います。日中に隙間に隠れてるの探した方がデカいの獲れた記憶がありますわ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ツインパワーZ 2017/05/23(Tue)18:03:55 編集
あるて
公園のトイレ、JRの駅、わいの実家(笑)
じゃこごうこ 2017/05/23(Tue)22:24:30 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

大王様もヒラタ経験者ですか。コクワ並に居るような感じですね。

割れ目やら樹皮めくれのある木の手持ちが少ないのが難点ですわ~。

ちなみに串本大島で取れるコクワガタはやたら赤いそうですw
KAT 2017/05/24(Wed)01:02:35 編集
Re:じゃこはん
再度~♪

>駅
水銀灯やったかな~?一回行ってみますわ。
KAT 2017/05/24(Wed)01:05:08 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 KAT]
[11/27 KAT]
[11/27 ガッシー]
[11/25 ハオコゼ]
[11/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]