忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
大阪ではぶいぶい北風吹く中、コロ狙い最終戦に出発。

釣場着22時。北風だと田辺超えると山が邪魔して海はええ按配。ただ、雷雨が通った後なのか、道は濡れてるし、沖の海上では雷がピカピカ

今日は最終戦なので移動もなし。なので・・・全開で行く!

今日の布陣は・・・

フカセ:パワースペシャルフカセ5号・8号通し・ボイル

ズボ:パワースペシャルフカセ6号・10号通し・キビナゴ

押え:エギングロッド&安物エギ

の3本です。んっがふっふ。
***

とりあえずズボは餌付けて、クリッカONして放置。撒き餌バカバカ入れると海面に怪しい影。
ゴン&フグでんがな・・・。

打ち返す・・・15秒で餌ボロボロ。

打ち返す・・・ゴラぁ!道糸噛むなボケェ!

やり直し・・・

打ち返す・・・ハリス噛まれてるし

打ち返す・・・落ちる前に引っ張っていくし。

・・・

・・・

ズボは時々黒アナゴ・ウツボが餌を引っ張る程度でキビナゴはなかなか減らん。

時々、中途半端にフグが消えて赤ジャコ・エビスが来たりするから底潮は悪くない。一発あればそれでいい・・・とひたすら手返し。

1時。干潮が過ぎました。

***

潮がだんだん上がってきました。気温はどんどん下がってます。

***

3時。南の水平線にはまだ雷雲がピカピカ。星がきれいです。流れ星10個、火球1個みました。
寒さが洒落にならなくなってきました。。。

***

5時。防寒着着込んで、カイロ腹に入れてるけど激サムです。。。

***

最後の一発来いやあああああああ!

***

6時半。夜が明けました。

やけくそで忘れてたエギ投げたら手の平大のタコ釣れました。

神「それやるからさっさと帰りな」

K「いらんわw」

悪あがきを続けるも。
8時。心折れ、納竿。

コロボーズにて本年度のコロ終了m(__)m

応援の皆様!あざーっしたっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
つらい釣りですなぁ。

私は来週行く予定です。日にちが限定されているので天気でどうなるかわかりませんが...
ステ 2010/12/10(Fri)00:07:06 編集
無題
お疲れ様です。私は20日前後にラスト南紀行こうかと思っとります。雨を降らせることには定評があるのでどうなるかはわかりませんが。

KATさんの釣り納めはカゴか川チヌでしょうかね?来年もまたよろしくです。



”んっがふっふ” に同年代の波長を感じ取りました(笑)
あつし 2010/12/10(Fri)19:18:18 編集
乙ですた
壮絶な最終戦でしたね(涙)
フグやばいですよね。
ぼくは25号のケプラー噛み切られました…。

じゃこの最終戦、お血事が押してて出撃できまへん。
明日も田辺なんですが、血事だけで日帰り…。
ああ、釣りの神様~!!
じゃこ 2010/12/10(Fri)22:18:59 編集
Re:
>ステはん
つらかったす。日が選べるなら雨しばらくない陽気のいい日にしたかったす。
天気ええ日に当るとええですなぁ。

>あつしはん
南紀納めがんばっとくんなはれ。
釣り納めはその通りになりそです。川用に「福袋」3つ買ってきました。
>んっがふっふ
じゃんけんは邪道です(爆

>じゃこはん
こないだの大荒れでひょいと冷え込んだのが浅場直撃したような。本流あたる磯の深場ですなぁ、やっぱ。お血事うまく空くといいですなぁ。
>ケブラ
不思議と水面切るまでは保ちますのよね。で、ギシギシギシ「ぼじゃん」と(--;
KAT 2010/12/11(Sat)02:27:57 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]