忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
まずは11日。

前夜、置き竿用のPE一式巻き替え、2号から1.5号へ。

試しに行ってみるべえか・・・とタイミングを見計らってたが。



予定が長引き、ポイントついて、竿並べ終わったの16時半OTL

満潮まで粘るか~とぼつぼつ打ち返してたら。

北東の風がごおおおと吹き始め。

仕掛けがポイントに留まらない。。。

風はさらに強まり、竿が竿掛けから落ちる始末。

17時半、打ち切り。

***

このままでは収まらん!!と青千円買い足し、翌日のリベンジを期したが。

結局釣りに出れず、前日の余りエサと青千円を冷蔵庫に封印。。。

ようやく迎えた19日。

気合の5時半起きで、春カレーを今年こそ我が手に!!



・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・11時、納竿。


ドラグは3回滑ったけどなぁ・・・

おまけに一回はバシバシと竿叩いて、ふ~っとPEがふけてくのを見てワクテカしたけれども。

悉く素鈎ってどうよ!?

ムツカシイわ~、春カレーOTL

***

エビ撒きのおいやんはええサイズのアブラメとチヌ上げとった。

大阪湾の浅場にも魚戻ってきた・・・

海も春やというのに・・・心が寒いOTL
PR
まいろ。

用事やら悪天候に阻まれ、なかなか釣りにも行けずにいたが・・・。

そんなときの癒しはコレ。



ポイントに入れる今年最初の潮だったので、一時間ほどで二食分。

アサリ旨し。

***

土曜の陽気に惹かれ、例によって青虫千円握りしめて川遊び。



19時開始と同時に穂先ぷるんぷるんとしてセイゴが来たはいいが。

時~々、餌取られるくらいで、ま~~~ったく反応なし。

黙々と打ち返して、ダレてきたら。



野外カップラーメン旨し。

22時、例会だという団体さんがやってきたのを潮に納竿。

***

ええとこなかったどー、リベンジやー!!

貝塚でカレー上がってるけどなぁ・・・

コブ付きではなぁ・・・

カニと戯れる次女・長男を気にしながら一時間ほどゴソゴソし。



なんとか味噌汁一回分。。。

長男のパンツ浸水を期に撤退。

去年もこんなんやったなOTL
田舎からオカン襲来に合わせて23日から5連休を取ったものの。

家族サービスやら悪天候に阻まれ。



ようやく竿出せたのは25日の15時から。

17時には日が暮れるので、三本一気に組み上げ、ファイヤー!!

・・・したものの。

何事もなく、17時、納竿。



轟沈!!





おまけに残り餌もって、夜中の干潮にメバルでも居らんかと徘徊してみたが。

北の風に煽られた波で、竿出すことさえなく、沈没。

まー連休なんてこんなもんだOTL
血事やら用事やらなんやらで身動き取れなかった、二週間。

そろそろ潮風が恋しいが、土曜も日曜も用事あり、で今週も自粛か・・・と鬱々してたら。

土曜の昼からの用事がキャンセルになり、夕方まで自由の身に。

とはいえ、今夜も別の用事で夜釣りはOUT。

・・・まぁ、どおせ何も釣れへんやろけど、近場で潮風でも浴びようか、ね。

***

遅い昼飯食ってから、勝で青1000円仕入れ、15時、ポイント着。



北の風って言ってたから近場にしてんけど、西風やん。。。

竿三本持ってきたけど、もう二本でええわぁ。

DX2本に27号錘垂らして、いつもの30円仕掛けに青虫垂らしてファイアー!!

青空に放物線を描いてすっ飛んでいく錘。


投げは爽快感があるなぁ・・・。


カケアガリに仕掛けとめていくが、竿先は微動だにせず。

何回目かの打ち返しで、ぐんと重み乗るも、ヒトデさん(手裏剣のように投げたらよう飛んだw)。

時折、チモトに歯型つくので、フグは居るみたい。


そうこうしてる間に、16時。


餌余ってもしゃあないしな、と二本の竿にてんこもりに付けて、投入。


クーラーに腰掛けて、潮風浴びながら、タバコふかして、竿先を眺める。

コロタマやったら、竿先ぴくっとして、ズバン!と飛ぶんやけどなぁ・・・・なんて考えてたら。


右の竿にジビジビ・・・としたいや~んなアタリ。


こんなんばっかりか・・・と腰を上げて、竿尻に移動して、一応、即応体制に。


ふと目を穂先にやると。


ジビジビ・・・と竿先揺らしてたのが、ぐいーんぐいーんと穂先を引っ張ってるやないですか!?


しかも。


そのまま穂先が沈み、竿尻がするすると上がるやないですか!?


(脳内ではチリンチリンチリン!!と鈴が鳴っておりました)

キターーーーーーーーーーー!!



わっしと竿尻を掴み、うおらあ!!と竿を立てると、DXが半月!


なんやこれ、中コロくらいの重さやなぁ・・・横には走らんけど、潜るっちゅうか、重い。


でかいタコ??


せっかく掛けたのを漁師のロープとかに取られるのはもっとイヤなので、ゴリ巻き。

障害物エリアを無事通過し、一定のスピードで巻上げ。


よほど重いのか、足元に来るまで錘さえ見えず、見当もつかない。


ようやく力糸を巻き込み、えいやぁ、と巻上げ。


錘が見え、その先には馬鹿でっかい茶色の影が!?


そのままブリ上げ!!


プツン!

ドサッ!!


抜き上げは成功したが、着地前にハリス3号破断、あぶなかった。


・・・なんとか取り込んだのは。

「なんじゃこらぁ!?」

海っ端で一人、笑いが止まりませんでしたwww


地合は今じゃ、と仕掛けを換え、即打ち返すも、反応はなく。

17時、日没と共に納竿。

***

今日のエモノ。



石鰈、44.5cm!

ぶりぶりに卵入った、メスでした。

今年の釣り運使い切ったかも?


***


早速バラして、丁寧に皮引いて、晩飯に投入。



カレー旨し!!
まいろ。

今週もドキドキ一週間が終り、土曜の朝から早起きでキス狙い・・・


なんてことはなく、10時まで惰眠を貪り、家事育児OTL


晩御飯は蕎麦のリクエストだったので。

蕎麦ならばかき揚げもつけねばなるまい!!

かき揚げだけではちょっと寂しいから、キス天があってもよかろう!?

と。



16時から投擲開始。

今日の目標、キス天10枚。

3色ほど先にタコツボが沈んでるので、発泡海草(試作品)25号に鈎4連で。

5色から探っていくが、4色付近で感アリ。

ブルンブルンくるアタリを楽しみ、3色に入ると急速巻上げでタコツボを交わし。

キス天サイズぼつぼつ。

17時前。

ゴゴン!という感じたことないアタリで穂先が絞られ。

巻上げにかかるが、底に底に突っ込みやがる!?

バレないぎりぎりのリーリングでタコツボ回避しようと試みるが。

のしっ。

あかん、錘のった・・・・ええい、ままよとゴリ巻きするもええ引きした奴の感触は消え。

・・・手の平エイってことにしとこう。

17時半、納竿。



キス天ノルマ達成。



ささっと捌いて、晩飯。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]