忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
【第一ラウンド】

明日は朝からキス練・・・と目覚まし5時にセットして就寝。

しかし、起きたのは7時。

寝坊したんはしゃーない。

家族を起こさん様、クーラーと竿、冷蔵庫から保冷剤をこそーり持ち出し、へ。

K「石300・・・いや500円ちゃぶだい」

勝君「あいよー500万円分」

あわよくば夕方の第二ラウンドのために餌増量。普通の量といえばそうなんだけど。

さて、寝坊したお陰で潮はすでに下げ7分。少しでも水深のあるところへ。。。

着いたのは某サーフ横テトラ。早速準備。

今日のお道具。
・ツインパワー405CX-T
・ウィンドサーフ35+PE1+ナイロン力糸12-3号
・KAISO25号
・既成キス仕掛6号3本鈎

で7時半、スタート。

前回の反省&師匠アドバイスから竿は硬め・竿サビキ併用で、時に止めたりスローに攻める。


一投目から「プルル・・・」と幸先良いが、なかなか続かず。

3-4色目あたりでぽつぽつと拾い釣りする感じ。

8時半を回ると、微細なアタリはあるものの、餌だけ齧られ、乗らない状態に。

針先は爪には掛かるが、仕掛け交換。

ほんでもまだ同じ状態・・・潮下げたから喰い悪いのか?実はマイクロフグ?

時々掛かるのは小指サイズ。まだ針小さい???

?ばかり増え。試行錯誤繰り返すも。

そろそろ予定時刻&手前の海草露出して回収しにくくなったので。

9時過ぎ、納竿。

一言で言うなら・・・不完全燃焼(-_-;


【昼間】
色々用事などをしつつ・・・


買い物の合間にゴミ入れになりそうなものをGET。
100均一の通帳入れ(マチ付)。
少々噛んでも脱線しない&復旧が容易なファスナー。


ナイロン袋取り付けを簡単に&保冷力強化。
プラダンで中蓋作成(現物あわせ)&針金でナイロン袋ホルダー。

虎視眈々と家を出る隙を狙い・・・

15時過ぎ、脱出成功!

【第二ラウンド】


潮は上げ9分。そろそろ満潮。


お道具は朝と同じ。

餌箱をあけると「よろよろ・・・」

朝使用し、野菜室保管してたが、存外弱り早かった。。。

やはり、餌箱は保冷と小出し二つ用意したほうがええんか・・・要検討

***

例によって、4色投げてサビくを繰り返す。

例によって、一投目から「プルル」と幸先良し。

今日は網が少ないので色々投げて底の偵察。

ゴロタ交じりの所で、ええアタリ・・・がアブ新&キュウセン針呑まれダブルOTL

これがハリハズシなくて往生・・・次までに用意しよ・・・。

ちょうどよいので、前回針ハズレ多かったの検証するため、針を競技6号から狐系7号使ったちょい長めの仕掛けに変更。

号数1上がるだけだけど、シルエットぜんぜんちゃうからえらい大きくなった気するな(汗

4色まで投げて、スローにサビいて来ると「プルル・・・」とええ感触。

更にスローに粘ると「プルル・・・プルル・・・」

おーおー。追い食いしとるやんけ^^


おー。こんなんだと楽しいねぇ^^

時折ダブルを交え、ぽつぽつ追加。

3色付近で18前後の食べ頃サイズ、1色で小型が多かった。

懸念のポロリは針サイズ上げてからは皆無。ただ・・・それでも小指サイズは食ってきた。。。

満潮を過ぎ、子フグに針取られ出した17時過ぎ、納竿。

***

今日のエモノ

左、第一ラウンド。右、第二ラウンド。


早速、うらうらうらっと小鯵切りを唸らせ。

糸造り、山盛り。

キスは皮薄くて往生するわー(-_-;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお旨そう♪
第一ラウンドアナゴ

サンライズと共に第二ラウンドいこかおもたが、電池切れで撤収しました

エエキスですな!
タマモクロス 2012/06/03(Sun)18:07:23 編集
えらい!えらい!!
WKcityぽんこち絨毯爆撃するも戦果僅少、それよりうちの小サルたちとA川へ向かうもウェイクボード隊が占領。。。近くのサーフで同じようなキスと戯れるも、サルどもの悪さにキレて退却。。。orz

わてもそれくらい釣ってみたいわい(号泣)
じゃこびっち 2012/06/03(Sun)23:13:38 編集
Re;タマモ氏
アナゴいけましたか?こいつも今年の課題の一つ^^

サンライズと共にするならどっかで少し眠らんとちんどいでっせ~。

師匠に聞いたけど、あっこにウキ浮かべまっか^^
KAT 2012/06/04(Mon)00:33:29 編集
Re:じゃこはん
家族サービス乙m(_ _)m

休みは変な人々が沸きますな。もう少しすると泉南もジェットスキー沸きます故・・・。

>絨毯爆撃
わては磯・ルアー用品も見てるからなんとか。。。ちょっと相場上り気味ですな・・・。

年始に取りあえず買って、使い道の未定だったツインパにええ用途できましたわ^^
KAT 2012/06/04(Mon)00:41:12 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠
ツインパのC有るなら言うてヨ(泣)
E〇Tの攻め方も伝授しようか(ホンマカー?)
と 重てたンやけども・・・←に ヒントアリー

其処では、もうアドバイスいらないので
・・・今度は 私か其処(今回は、前回の半分の返り内やシ・・・泣)で教えてもらいます。(覚)
J、J 2012/06/04(Mon)01:50:38 編集
Re:師匠
ありがとうございますm(_ _)m

4,000円のCX大健闘しました(爆 道具にも助けてもらってます(-_-;

>重てたん
え・・・反対ちゃうんですか!?
KAT 2012/06/04(Mon)22:54:22 編集
無題
さいろ♪管理人さん

浮師匠・・・↑流石やネ(汗)

明日 朝 泣かされに「行って」来ます。




J、J 2012/06/04(Mon)23:53:03 編集
Re:師匠Ⅱ
お疲れ様でしたm(_ _)m
今朝は元々行くつもりだったので・・・^^

中々早起きできませんOTL
KAT 2012/06/05(Tue)22:08:26 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]