忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
今日も朝からキス練。


6時半、開始。

4色投げて探っていくが・・・3色・2色と反応なし。

ほんの足元、1色まで来ると「プルプルプル・・・」


キス鈴なり。

小マシなんと鈎呑みだけキープして探るもなかなかサイズ伸びず。

手前は捨てて、4色から2色までを集中的に探るも。

18cm前後の捌きやすいサイズはお留守。

モーニングサービスは小型限定の日だったらしいOTL

***

7時を回ると、時々5連仕掛の先から鈎がなくなっていく。

奴だ!

おとついの雨できっと海の中はらっきょうみたいなのがうりうり泳いでいるに違いない。

歩く程度に早くサビかないと鈎は持たず。

ひどいときには仕掛換えて1投、全スカ。

この冬、中古屋で半額以下でまとめ買いしてた仕掛けがみるみるなくなり。

8時過ぎまでに持ってた8組の既成仕掛がご臨終。

たまーにうまくアタると「プルル・・・プルル・・・」と単発でキス。

残るはあと2組。

***

4色以内があかんのなら・・・その先に挑戦!

新しい仕掛けに付け替え。錘は27号に変更。

丁寧に餌刺し。

仕掛を丁寧に置いて。

タラシ調節して。

息吸ってー、止めて。

ブン!

1色・・・2色・・・3色・・・4色・・・5色・・・6色目が出始めて、着水。

糸フケ取って5色・・・PEラインて偉いなぁ。

サビき始まるとすぐに「プルル!」と力強いアタリ。

よっしゃ今日一やろ!と巻き始めたが。

ゴリ、ずもーん・・・

うんともすんともいいません。

ロープ?沈んだあったOTL

***

9時。

遠投2回で力糸から先を失う事二度=仕掛残弾ゼロ。

フグにヤラれすぎて、クーラーの中身はあんまり増えてない。

もう終わろうか、と片付け始まったら。

前回使って仕掛巻きに巻いておいた仕掛発見!

鈎4本しかなかったが、ロスした仕掛けから鈎移植で5本鈎に復帰。

最後の勝負!

フグの反応・・・なし!

4色で感あり!

・・・

9時半、納竿。


ギリギリ一食分確保成功・・・あぶなかった^^;


ピンまで三枚に卸したったけど・・・今日はちょっと山が小さいOTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
め、名人!?
竿はナニ使ってるんでつか?

沖に消波材かナニか沈んでるんでようかね。。。
じゃこびっち 2012/06/14(Thu)08:04:54 編集
Re:じゃこはん
竿はいつもの20才、ツインパワー405CX-Tでつ。

怪しいブイが二つ隣接して浮いてたんですが、どうも釣り場の沖に岸と平行に折り返してカゴが入ってるようです。
前回師匠が言うてたんはコレか・・・と落ち込みましたOTL
KAT 2012/06/14(Thu)10:08:34 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠・・・次回は(チュ~)23日やて(朝か夕か?)
(京都から連れが来寄ります
 昨年10月二時間程して以来!)


あ~~  
南下したい・・・迷人許可してくれやん(泣)
J、J 2012/06/15(Fri)23:13:20 編集
Re:師匠
>23日
雨上がって一日くらい経ってるとええですね。。。
しばらく高級魚の海になりそうな。

針買うてきたんで仕掛増産しときますm(_ _)m
決まったらまた教えて下さい。

>南下
じゃこはんの一発で血騒いで寝れまへん。。。
台風のあほー
KAT 2012/06/15(Fri)23:54:46 編集
無題
じゃこさんデカパン釣って何か、寂しそうでしたよ~
(笑)
そ~ 2012/06/16(Sat)21:17:53 編集
Re:そ~さん
毎度~。
開幕一発初タマおめでとさんですm(_ _)m

寂しそうとはこれ如何に・・・。

長年求め続けた魚が目の前に来た事による燃え尽き症候群ですかねぇ・・・。
KAT 2012/06/16(Sat)23:08:18 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]