忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
南紀に行きたいが、まだ水潮取れてないよな・・・と今週も朝錬。

キス釣りとはいえ、今回は気合入ってます。。。

・気になってたリールフットのガタ解消済み
・仕掛は砂ズリとハリスに分けて自作
・とっても新鮮なイシゴカイを入手

それでもフグの海にどれだけ対抗できるか・・・?

***

7時半起床でいつものポイントに行くが満員OTL

流れ込み横の突堤が空いてたので、そこで店開き。

今日のお道具は
・ツインパワー405CX-T
・ウィンドサーフ35+PE1+ナイロン力糸12-3号
・KAISO23号
・砂ズリ(1ヒロ・ホンテロ3)+無限仕掛(幹フロロ1.5・枝ホンテ1・枝長2cm、鈎8号)

用意済ませて、第一投。。。

ビン・・・・・・・ビビ・・・・・・・・ビビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

力糸見えた。回収。

アレ?

不思議不思議。鈎全部アリマセーン!

移動じゃ(-_-;

***

流離った末、着いた所は波止。。。

移動しながら探るも。

ここは海草がひどかった・・・

オマケに網・カゴよーけ沈んでるし・・・

10時まで粘るも一個もええとこなし。。。

もちろん、エモノもまったくなし。。。

再度移動。

***


最後はいつものここ。10時回ると空いたある。

満潮過ぎて、潮はすでに下げ8分。

4本鈎の仕掛けでできるだけ遠投して攻めてると

久々のプルル・・・の後に。

ブルルルルン!

巨フグ?

竿先ずーん。

乗ってもーたか。。。

巻き巻き回収してると・・・やたらと引きよる。

25cmほどありそうな赤目フグなんやろ・・・フグだけ落ちへんかな。。。

キスも付いてるハズなんで、ゴリ巻きもできん。

力糸が見え。

海草の間から天秤が見え。

おー上鈎にキスついたある。二週間ぶり!

フグはどーでもええから、抜き上げようと竿先を上げると。

海草の間から、ぶっといパールピンクが!

えええええ!



23・4cmのキスなんぞ何年ぶりか。
超メタボだし・・・

この後、ひたすら遠投しまくり。

いつものサイズを連で何度か引き出すことに成功。

仕掛けも、鈎を8号まで上げたことで、ピンは乗らないか、乗ってもオートリリースもしくは口に皮一枚で掛かるので世話なし。良型はしっかりキープしてバラシもなくええ塩梅。

ただし・・・フグ等にヤラれて50連作ったハズが残り10連ほど・・・OTL

あれやこれやとテストしながら。

アタリ途絶えた11時、納竿。

***


今日のエモノ。


今日の晩飯。
20オーバ2尾のお陰でちょっと山が大きい^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
まいろ♪管理人さん

「えぇなぁぁぁ~」
私も ソッチ行けば良かった(汗)


行ける時に行っとかなぁ~(笑)
J、J 2012/06/25(Mon)01:08:54 編集
いやいやw
水潮とか濁りは、ヤツらにはあんま関係ないみたいっすよw
だって、アノ方がアソコで50upのタマ釣ってますし。
ぼくはバラしましたケド。。。

さて、そうはいいつつも、キス食いたいな~っとwww
じゃこびっち 2012/06/25(Mon)08:21:32 編集
Re:師匠
毎度。
キスも20cm超えると強烈なアタリでますね。てっきりテッチリ野郎かと思いました。。。
卵巣、だいぶ大きくなってるんでお早めに♪
KAT 2012/06/25(Mon)22:42:18 編集
Re:じゃこはん
正確に言うと。
土晩0~5時は干潮のみ。干潮でコロ喰ってくる場所と泥濁りの影響範囲考えたら行く場所がありませんでした。。。

フカセでコロ限定なら午前の満潮までやれますから気が楽なんですけどね。。。
KAT 2012/06/25(Mon)22:51:04 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]