忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
まずは4/29。

前々日に引き続き、今度は朝錬。

支度をして、野菜室に入れていたイシゴカイを取り出そうとしたら。

手前の冷気緩い場所においてたはずが・・・新聞紙でカモフラージュした袋が寒気出口下に(@_@)

恐る恐る開けると・・・ご臨終でした(-人-)南無・・・

仕方なしにまで買いに出るも石は品切れ。

ここは泉南、釣具屋砂漠、午前6時。

半径15km以内に開いてる釣具屋は勝と淡輪の釣り師しかない。

時間優先して貝塚まで走って、イシゴカイ仕入れて帰ってくるも。


時刻はすでに7時過ぎ。何やってんねん・・・。

慌てて開始するも、満潮過ぎではアタリも遠く。

投げ錬。

調子よく、パカパカ投げてると。

V字に錘を置いて、投擲準備をして、投擲方向を確かめ。

まさに踏み込もうとした時、穂先に異常な重み。

振り返ると。


あの~。何をしておいででしょうか?

危険が猫がなので終わらなしゃーない。

9時、終了OTL

***

5/4。

前々からJ.J師匠に指導をお願いしていたのもあり。

J.J師匠&剛竿そ~兄が泉南キス調査に同行してくれることとなった。


昼過ぎから投げ始め。

ポツポツキスのアタリはあるが。

5連仕掛引いても掛かるのは1匹、追い食いなし。

よい日和なのにアタリも遠くなると、流れは投釣り談義の方に移って行き。

師匠のスピンパワーSF405CX振らせてもらってすっぽ抜けしたり。

そ~兄のスピンパワー425DX-T振らせてもらってカエリの速さに感動したり。

そ~兄がツインパワー405CX-T振るとえらい曲がる割に反発が弱いとこ発見したり。

師匠とそ~兄の投げ方観察したり。

とてもとても良いヒント頂けましたm(_ _)m

陽が傾き始めたあたりからキスのアタリが出だし。

未だ弱いキスのアタリ拾いあい。

16時半、納竿。


半数はそ~兄からの頂き物。


今日の発見。


ここの猫は生魚よー食わんらしいw

南紀の漁港の猫はゴンズイでもフグでも持ってくのに。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
キス調査ご苦労様でした。m(__)m
参加したかったです~。残念っす。
こちらでは、チラホラ釣れてるみたいですよ。
実家の漁港の猫は、フグには、見向きもしませんわ。賢いです。(笑)

気持ちが、南紀になってしまっていて、キス調査が…。(笑)
勘太郎 2013/05/08(Wed)19:50:58 編集
次は「何時?」・・・(笑)
まいろ♪管理人さん
(この前は「オ~気にー」♪)

勉強って???(汗)
(何?教えました???・・・爆)

自己中の世界ですから(笑)
(狙った魚)釣れればokです。(笑)



しかし
あの場所の、この時期わ
「距離」投げてしか釣れンし、アオサも多い。(笑)
二日前に、やっ ーと
20程釣りましたが、、、下手なのが「現実」(泣)
J、J 2013/05/08(Wed)23:46:41 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
キスは徐々に上向いて来てますね。近場で遊べるのはうれしい限り。

南紀は水温イマイチやし、イノブタ超えんと
まだ厳しいでしょう。
KAT 2013/05/09(Thu)23:04:12 編集
Re:師匠
毎度おおきにm(_ _)m

勝手に勉強させてもらってます。。。
投竿の取り回しがまだまだ下手糞で・・・。

今時分で20はうらやましい限り。
近くに寄ったら寄ったで楽に釣れるけど今度は投げる必要なくて・・・
今ぐらいが実にオモロイと思います。
KAT 2013/05/09(Thu)23:08:42 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]