忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
ままならん。。。

今日は家の都合で午後まで拘束。

師匠からボー王子謹製剛竿試投会にお誘いいただいていたが抜け出せずOTL

用事も長引き。

釣り場着いたの16時・・・。



今日は3日前にロールアウト成ったファインセラミックスSF405EXのテスト。

例によって程度イマイチなんを格安で仕入れて全ウレタン塗装&ガイド設定見直し。

今回のガイドはキススペ405EX7点の位置でオーシャンガイド8-30mmを配置。

トップはちょっと奮発してT-MNST8mm。

元ガイド30mmと元上16mmは逆付け、ルアーロッドっぽい収束加減に仕上げてみた。

***

23号海草ラムダ改ぶらさげて、かるーくオーバースローで開始。

手前まで探るが。

・・・アタリがない。

ほな遠くか?とスリークウォーターでブン!

探り始めると・・・ブルル!ブル!

おおお。アタリ明確!

巻き上げてみると15cmほどのキス。

同じサイズでもツインパワー振出でとってたアタリと大違い。

これは楽しいわw

もう一匹追加したところで、漁港から轟然たるエンジン音、複数。

漁船の出発(-_-;

***

海が空いたところで再度投げ始めるが・・・アタリがなくなり。

待たなしゃあないか・・・と缶コーヒーを開けて海を眺めることしばし。

沖からプレシャーボートが二艘ゆるゆると近づいてきた。

入港するにしても遅いやんけ・・・と思ったら。

さっきアタリの出たポイントの真上で停船。

早よどかんかな~と眺めるも、動く気配なし。

オマケにロープ投げ渡したり、謎な事をしはじめた・・・

待つことしばし。

更に漁港から似たようなプレジャーボートが出てきて。

三艘近づいてなんかしてると思ったら。

一艘がもう一艘くくりつけてエンジンえらい吹かしながら曳航を始めた・・・。

トラブルやったんか・・・。

***

海面は空いたけど。

あれだけうるさくされてキスのアタリはプッツリと途切れ。

私の心もポッキリと。

17時半、納竿。

キスは穴釣りのじいちゃんに進呈して画像なし。。。



最近、ほんま幸薄いな、俺OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいろ♪管理人さん

プレジゃーボートの近くまで
掘り投げたったラ♪「良かったのに♪」(笑)
(私なら、漁船以外なら・・・狙えル距離なら
  「手前か、奥まで=投げたル」(爆)
J、J 2013/05/13(Mon)01:13:27 編集
無題
こんばんは。今年はキス釣りにエライちから入れてますね。(^_^)
僕は、全然やる気ナシコ(笑)

狙ったらあかんすよ~。あくまでも、投げたらタマタマそっちに飛んだ~。って、ことで…(爆)
勘太郎 2013/05/13(Mon)21:01:48 編集
Re:師匠
お誘い頂いたのに申し訳ないですm(_ _)m

射程内まで来られてはお手上げです。
・・・大人しくタバコ吸うとりましたよ^^;

まだ遠くて「面白い」ですなぁ^^
KAT 2013/05/14(Tue)00:31:11 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
数時間しか取れんので泉南でヤルしかない=キスの図式です。

錘ブン投げてるだけでも時々魚付いてくるので、ええ気分転換になりますw

まだ4~5色からしかサビかれませんねんけど。
KAT 2013/05/14(Tue)00:38:33 編集
最近
投げ釣りばっかで、全然浮き釣りしまへんな・・・
タマモクロス 2013/05/22(Wed)20:14:03 編集
RE:タマモ氏
そーでんねん。。。
子供3人世話終えると23時&ヘロヘロでなかなかウキポイントまで行けないw
その代わり、休みの日中は隙間あるんでちょこちょこ投げてます。

砲撃戦もそうなんやけど・・・ぶん投げるの好き^^
KAT 2013/05/22(Wed)21:11:19 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]