忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
毎度m(_ _)m

お月様が照ってるので、また投釣りでヤンス・・・。

***

25日。

晩飯の下拵えを済ませ、16時釣場着。

南西の風4~5mが吹き寄せ、海面は西からの波気。

昼から風が吹いてるので、ササニゴリ・・・キスの活性も上がってるとええけどな。

早速準備して、風上に向かって投げ始める。

かるーく投げただけなのにラインは物凄い勢いで出て行き。

スラック取ってみれば何のことない3色半から。

サビき始めるとブルル・・・ブルン!

巻き上げてみると喉まで鈎呑んだ15cmほどのキス。

活性はええ感じ。

ようやく普通の引き釣りスタイルで鈎に乗るようになった^^

ぽつぽつ拾って、今期初のダブル混じり。

必要量は釣ったので。

17時半、納竿。


ようやくつ抜け。


一時間後には食卓に。

***

26日。

激痛で飛び起きる。

右足の先を引いて唸る事1分。

足攣って起きるのなんか久しぶりやんけ・・・。

時計を見ると7時前。

目は冴えてしまったので・・・朝錬に洒落込む。


天気がええので先客あり。

空いてるとこに陣取り、店開き。

準備してる間もちらりちらりと先客を伺うが、近投はイマイチのようだ。

かるーくPEを濡らしてから、遠投。

5色から探り始めるとゴ・ゴ・ゴン!と穂先を持って行かれる。

あれ?フグ居るん!?

回収に掛かると穂先はお辞儀してえらい抵抗。

てっきり遠くの海面から、ぐるんぐるんとでっかいのが回りながら寄ってくるのかと思ったら。

すんなり寄ってきて・・・錘の先に白い影四つ。

初パーフェクト^^

今日はどうなっちゃうんだろ?と思ったが。

世の中そんなに甘くない。

餌付け替えてたら漁船がドドド・・・

案の定、アタリ散発的に。

潮も下げに掛かって渋くなる中、ぽつぽつ拾い。

晩飯のメニュー必要分大体揃ったので。

8時半、納竿。


・・・必要分。


イカ天はイカ短作った余りだったりw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいろ♪管理人さん

本日・・・行ってましたのネ。
(お疲れ様)

ジモピーのおっちゃんが
 「今日の朝、よウさん釣ってたで)
って 教えてくれましたが」、、、(笑)
(↑浮師匠だったのネ~・・・(爆))
J、J 2013/05/27(Mon)01:31:15 編集
無題
おはようございます。
おお~!流石釣ってますね~。
ころサイズが沢山ですね。
イカ短?そんなの用意してどこ生きますねん。(笑)
勘太郎 2013/05/27(Mon)07:14:53 編集
Re:師匠
毎度。
昨日行ってましたのね。
後からのこのこ来て、1投目4連だったのガン見されてました。
おっちゃん、嫁はんに睨まれながら、朝から午後?まで粘ったんやなぁ。

風吹くと手前はフグ地獄ですけど、数出たん違います?
KAT 2013/05/27(Mon)23:27:55 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
楽にオカズ釣れる釣りばっかりしてま。。。
泉南は20cmオーバが遠い・・・

イカ短ったらお好みに入れるに決まってますがなwww
KAT 2013/05/27(Mon)23:31:04 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]