忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
まずは27日。



晩飯の支度が早く済んだので、キスの様子見に来たが。
画像では見難いけど、100m先にブイがずら~っと(TOT)

斜めに投擲していくと。

ブルン!プルプル・・・



居るけど・・・小さいなぁ。

リリース交えつつ打ち返してると。

根なんかあらへん!てとこでまさかの根掛り。

???と思って竿倒して引っ張ると・・・ゆら~っと動く。

微妙に引っ張られてる???

慎重に重いハンドル巻き上げていくと。

浮いてきたのはでっかいタイワンガザミ!

味噌汁グレードアップ、キター!!

雁字搦めに掛かってるみたいなんで、ベランダに乗せて、手掴みやな。

1mまで寄せたところで、返し波に驚いたのか、今までおとなしくしてたガザミが泳ぎだす!

プツン!

あ!一個外れた!あと少し!

プツン!

やべ!まだ掛かってる!もう少しで乗るのにいいいい!

必死で泳ぐ味噌汁!

ポキっ!

あああ!!足、切りよったああああああ!


泳脚一本残し、超豪華味噌汁は海にお帰りになったとさ(TOT)


***


28日。

珍しく6時台に起きだし、昨日の残り餌持って再挑戦。



鈎のサイズ落として、ピンギス南蛮漬け作る気満々。

開始早々、プル、プルン!といいアタリ連発するが・・・

小指ほどのオキエソだったり。

マッチ箱ほどのチャーリーだったり。

指先くらいのヒメジの子だったり。

泉南名物チビガッチョだったり。

意外と数が伸びない。

8時前、不精して竿を片手にタバコに火を点けようとしたら。

ビビン!ビン!

強烈なアタリで。



今日一、ダブル。

餌取りの合間にぽつ・・・ぽつ・・・キス拾って。

10時、納竿。


ピンギス南蛮漬けには程遠かった・・・。


結局、握り拳一個分の糸作り。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豪華な味噌汁、惜しかったですね。

奴らは本気出すと、かなりの遊泳力を発揮しますね。

昔、泳いで旋回していたのを堤防から掬ったことはあります。
haokoze 2013/07/29(Mon)20:05:30 編集
Re:尊師
毎度m(_ _)m

ガザミの味噌汁好きなんですが・・・お高くなってしまって。。。

ザリガニ釣りばりに燃えましたが・・・結果はOTL

なんか足ばっかり釣る事多いっす(TOT)
KAT 2013/07/29(Mon)23:24:02 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]