忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
11/16(土)

じゃこはん川でうはうはうひはと楽しいことをしていたので。

週末を待って川遊び。



本日はサーフリーダーFV/EV・425EX-TにPSQD+コロタマ余りのPE3号。

鉛25号に自作の吹流し仕掛2本鈎、全長1ヒロ。

餌は青虫、奮発して野口さん。


生憎、木曜晩に雨が降り、水温はだだ下がり。

帰ってくる錘は冷たいが、餌は綺麗になくなる・・・。

しかしながら、今日の本命はニベ。

なんとかあるやろう、と信じて打ち返す。

彼は誰時、ドラグがチッと滑って、微妙なサイズのキス。

マヅメのサービスタイムはこれ一尾ですか(-_-;

恒例のセイゴラッシュもなく、静かな時間が過ぎる。

・・・

一時間後、遠投していたサフリEVにサソイ入れたらゴン!

なんかついとる。



居食いの手の平チヌ。。。

・・・

・・・

19時前。

左のサフリFVの穂先がす~っとお辞儀したかと思うと

ちりちりちり・・・ちりちりぃ・・・

ドラグがええ音鳴らして滑る滑る。

これがドラグフリーか!

おもろいやんけ^^

走りが止まったところでドラグを閉めてアワセ。

おおお、なんか引いとるw

巻き巻き・・・

ドサッ



本命(!)、コイチ参上w

こいつもライト照らすと赤い目だったなぁ・・・。

かれこれ15年ぶり。。。

群れ来てないか、と即打ち返すも、どうやら単独やったみたいで後続なし。

予定通り、20時、納竿。



コイチの造り、好きやねん^^

***

11/17(日)

師匠とツインパワーZ大王が昼から川遊びすると聞いて乱入。

昼のキス釣りと聞いてたので、てっきり引き釣りと思ってファインセラEX持って行ったら。

師匠も大王も三脚に竿掛けて待ちの構え。

ご挨拶を済ませ、準備しながらダベリモード。

早速濃い会話がスタート。

近況やら今年のコロタマの話で盛り上がってると。

通りがかった車から元某キャスターズのO殿登場。



キャスティング(競技)の話になり、俄然盛り上がる。

O殿の剛竿も登場し、大王はブンブン振る振る!

ABUの原型を留めてるのはハンドル側サイドカップだけという特製の両軸リールを見せていただいたり。

師匠の某サーフ時代の話を伺ったり。

合間に師匠が食べ頃マゴチ上げたりで。

楽しい時間が過ごせました。

所用の時間が迫ってきたので、14時過ぎ、途中離脱。

師匠・迷人・大王・O殿、ありがとうございましたm(_ _)m





え?キス?




なんか小さい白いの引っかかって来たような気もするけど、きっと気のせい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度です。

そいつの新鮮なやつでつくったお造りは、たいそうおいしいと話に聞きます。ここらへんでは専門に狙ったりする人はあんまりいてませんが、おるんですね。

新しい遊び、楽しそうですね~。
あつし 2013/11/20(Wed)19:03:53 編集
無題
まいろ♪管理人さん
(お付き合い・・・「有難う御座います」)

私の、若かりし時の・・・(釣りの)暴○ぶり?ですかぁ~???。笑
(昔の武勇伝引っ張りだしたら・・・!
 色々有り過ぎで 切りないし、聞いちゃダメです)
m(_ _)mハナがノビル事アリマス。爆


>通りがかった車から某キャスターズのO殿登場。
今は某○ャスター○を退いて、投擲軍団の「某○リーク○」所属ですネ。(良き後輩です。)
J、J 2013/11/20(Wed)20:30:13 編集
お疲れさまですた♪
すいませんねぇ~♪

私と大三郎先生の組み合わせだと喋るのがメインなので置き竿がデフォですwww


黒い竿…
あんな身ぃの詰まった竿なんか曲がるような気がしませんわ(笑)

また一緒に遊んでくださいねぇ~♪

(^^)ノ

ツインパワーZ 2013/11/20(Wed)22:24:42 編集
Re:あつしはん
毎度m(_ _)m

ニベ系はシログチとコイチしか食べたこと無いけど、どちらも
好みの旨み強い白身です。シログチはモチモチ、コイチはコリコリ
で食感はだいぶちゃいますねんけど。

紀ノ川は冬の寒い晩に夜釣りで大ニベでますねんで。
KAT 2013/11/20(Wed)23:30:39 編集
Re:師匠
お疲れ様でしたm(_ _)m

早速修正しました。。。
リール巻きながら耳でっかくして聞いてましたで~。。。

話の端々で色々ヒントいただけましたm(_ _)m
またのんびり行きましょう♪
KAT 2013/11/20(Wed)23:34:31 編集
Re:マジンガーZ様
お疲れ様でしたm(_ _)m

昼間のキスで見解の相違がありましたね(汗
キスだと引きまくるのが好きなもんで。。。

ピンキス活かしてぶちこみ作戦も楽しそうであります!

>黒い竿
錘掛けたら凄いトルクある反発が待ってそうな竿でしたね。。。
ヘラ竿屋恐るべし・・・。
KAT 2013/11/20(Wed)23:39:00 編集
連戦かい~!
なんや、精が出ますな(笑)
ニベちがうの?
ぼくが釣ったのはみんな金色やったけど…

赤だしにしたったw
美味いですよね。
50up出るもんね。

コチ釣りたいなあ~~

あ、いつも情報多謝。
しかし、足しげく通ってますなあw
じゃこびっち 2013/11/20(Wed)23:49:55 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

うちのんも金色でしたで~。
胸鰭・腹鰭に少々化粧してるのんがコイチ、銀色で化粧
ないのがニベ、鼻が丸くて黒点なしがグチで識別してます
が・・・ニベとオオニベは難しいなぁ。

締めて造りするとヒラスともまた風味違ってよろしい
ですぜ。もちろん、アラで赤出汁ね^^

今日は酒屋に用事ありましてん^^;
KAT 2013/11/21(Thu)01:23:30 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]