忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
久しぶりに風の無い土曜日。

夕方からちょっとばかりメバルか川でも行くかな~と算段してたが。

ギリギリまで用事入り、体が空いたの16時。

メバルするにはまだ早いし、土曜なんで邪魔者入ったらかなん・・・。

川やな^^

投竿ケースとバッグ・クーラー担いで出発!

勝で青1000円仕入れ、阪和道ぶいいっとな。

住金に沈む夕日を正面に見ながら川端の道を流し。

いつもの橋の下。

先客が何人かすでにケミ灯しているので急いで準備。

1本目を投げたと同時に防災和歌山市。



今日はツインパワーCX追加して三本出し。

仕掛けは自作吹流し2本鈎・大キスM。

近・中・遠と投げ分けて攻める。

暫く穂先に反応のないまま餌ばかり取られる状態が続いたが。

潮が本格的に上げてきた18時あたりからぼつぼつ反応が出始める。

小キス・フグ・ゴン・マッチ箱サイズのチヌと続き。

小マシな反応で手の平大のチビレ。

ひたすらサソイ、ドラグ緩め。

回収して投げ返す。

***

19時前。

遠投していたツインパワーのドラグがヂイイイイイイと吠える。

走りが止まるのを待って、アワセ入れるも、スカ。

えらい大アタリやったけど・・・キス?

ナイロンの方が食い込みはええんやろけどなぁ。。。

***

19時15分。

今日は19時半くらいに切り上げんといかんので、ぼちぼち最終ラウンド。

一本ずつ回収し、残った青虫わんさと付けて投入。

ニベよ来い、ニベよ来い、お前は旨い。。。

***

結局、19時半まで目ぼしいアタリなし。

遠投竿から片付けるかぁ・・・と回収を始めると。

近投のサフリFVの穂先がすぅっと入ってドラグがヂイイイイイ!

慌てて竿を掴み、走りが止まった所でドラグ全閉、アワセ!

ズン!

弧を描くサフリFV・EX!

おおおおおお走りよるwwww

なんしかこないだのニベより大きいな。

ボラだけはやめてや・・・

足元で底に向かって走るのを凌いで。

ボコッと浮いたのはパンパンに肥えたハネ!

閂にかかっちゃあるのを確認して。

どっこいせ~とぶっこ抜き。

ドサッ!



うむ。満足した!

急いで他の2本片付け。

19時半大幅に回って、納竿。

***



今日のエモノ。

ハネ40ちょいと味噌汁の出汁。

川遊び、ちょっと餌代の燃費悪いけど、オモロイのぉ・・・



晩飯~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これで最後の1投!

と決めて投げ入れた仕掛けに、魚がかかる。

滅多に味わえないけれど、たまにこれにあたるとすごいうれしいもんです^^

それが大物ともなるとまた格別ですね。
あつし 2013/11/25(Mon)00:58:00 編集
おおw
また行ってるう~!

Geeee Geeee Geeee にハマってますなw

ドラグ音が大きいリールが楽しいでw
じゃこびっち 2013/11/25(Mon)08:10:11 編集
Re:あつしはん
毎度m(_ _)m

普段は往生際の悪~い最後の一投なんですが、
今回は餌全てつけて排水の陣でした。

大物には程遠いけど・・・スズキはこのくらいが
一番旨いと思います。12月半ばまでは脂乗ってますし。
KAT 2013/11/25(Mon)23:55:45 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

川遊びオモロイねぇ。月にミサイルぶちこみたくなる晩は特に。

あっこ静かで、後ろ壁だからよう響くしね。
今回はお隣さんのドラグ音に惑わされました。
KAT 2013/11/26(Tue)00:04:34 編集
おおぉ~
さすがは川師匠♪

手堅く土産をゲットして帰りますなあ~
^^

そこって、魚釣れる場所やったんやね♪(笑)

ツインパワーZ 2013/11/28(Thu)22:58:51 編集
Re:大王Z様
毎度m(_ _)m

去年、行く行く言うて全然川に行けませんでしたから。。。
手堅く、にはほど遠い心境ですわ。

ここんとこの寒波で水温だだ下がりで今週末の
ラストメバルは行かずして終了。

川やな♪
KAT 2013/11/29(Fri)00:41:53 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]