忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
二週ぶりの川遊び。

実は、先週も来ようと車に竿積んで家を出たのだが。

餌屋に着くあたりで猛烈な吐気。

胃腸風邪で土日ダウンOTL

今週は体調も完調。防寒着も出してきて装備も万全!

が・・諸用事が長引き、六十谷橋で防災和歌山市を聞くハメに。



結局、17時半開始。

今日は2本で頑張る。

・・・装備は万全なハズだったが、ケミが2本しかなかったOTL

2本鈎仕掛に青虫付けて遠近投げ分けるも。

ピン!ピピン!のアタリで。



餌取りチビレが続く。

このペースで2本鈎では20時まで餌持たん。

2本ともシモリウキ入れた一本鈎に変更。

ちょっと遠くに投げて、底探りながらサビいてると。

2mほどグイーンと穂先持って行かれ、25cmほどのチビレ兄。

オカズ確保。

***

餌を少し浮かせて鈎大きくしたので、餌は時々取られるが、反応乏しく。

19時回っても19時半回ってもマンダ~ム。

終了予定は20時。

19時50分、ラスト一投で2本とも残った青虫全房掛けで投入。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

あかんか。

20時になったな・・・・仕舞おか。

サフリFVを手に取りかけたら。

穂先がすーっと入って、ドラグがジジジジジ・・・

走りが止まったところでドラグ締めてアワセ。

ズン!

ゴリ巻き開始!

ひょひょひょ。

ドサッ!



本命^^

満足して20時過ぎ、納竿。



川は今日もへっぽこ釣り師に優しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええなあ
川はいつもやさしいですな。
どっちもええオカズ♪

そろそろわても行かなと思いつつ、またしても南下を企んどりますwww
じゃこびち 2013/12/10(Tue)22:39:04 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m
忙しそうでんな。
晩飯さえ用意しとけば半夜なんとか出れるんで
ぼちぼち楽しんでますわ。

南下はパゲ?昼コロ?
KAT 2013/12/10(Tue)23:51:09 編集
エクセレントっ!
すげぇ~~~

さすがは紀ノ川師匠www

ぜぇ~ったいに食材は逃しまへんなあ~♪
^^

私も週末ぐらいには帰れるんやけど、関西も寒いんやろね…

^^;


ツインパワー@群馬 2013/12/11(Wed)00:35:49 編集
Re:大王Z様
毎度m(_ _)m
師匠やら大王が竿出したらサクサク釣りそうで
怖いんですケド・・・。。。
川は初心者にも優しくて北西の風当らんから
ええですわ~。

また群馬ですか。赤城下ろしに雪混じってないですか。
風邪ひかんようにm(_ _)m
KAT 2013/12/11(Wed)00:43:38 編集
災難端が~      ng
まいろ♪管理人さん

投げ釣りの上達・速すぎ~!


四人位で行けば、青虫エサ代少しは安く 上がるかもよ。(三時間では、使えない量と思われし。汗)

まぁ、この事はイズレ教えますわ。


パーさん・・・土曜 川出勤するの?

J、J 2013/12/12(Thu)00:36:17 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m
こまめに修行してます。。。

餌代は青虫流しに比べて、燃費悪いってだけで他意はありません。
むしろ大量に買うと「帰りません」から(汗

千円勝負でええ塩梅です^^
ショバ代いらんしw
KAT 2013/12/12(Thu)23:41:16 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]