忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
毎度m(_ _)m

例年GWは大抵血事なんですが・・・今年はどういうわけかほぼ暦通りの休み(チッ


ぼちぼちキスいけるやろ~と、4日の朝から竿持って行きましたが。

10回ほど投げてもなーんもアタリないんで終了OTL

余り餌でメバルでも・・・と隙を伺うも、タイミングが取れず、連休終了orz

佐野ドラムとかではぼつぼつあるみたいだが、浅場に出てくるのはもう少し待たなあかんか。

今年は開幕遅いなぁ。

***

ここまで釣り運ないとやたら盛り返してくるのがポンコチ運。

私の場合、釣果とポンコチは常に反比例OTL

家族サービスの合間にちょろっと店を覗くと・・・発見。


ガイドにちょいとサビあるけど、それ以外は美品でお値段1/4でしたw

ルアーロッドは整理して太刀用のGAME1206と秋イカ用のML2本だけになってたので、
ちょうど間を埋めてくれそうな感じ・・・。

道具だけが増えてゆく・・・OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>釣果とポンコチは常に反比例OTL

全く同じです・・orz

>道具だけが増えてゆく・・・OTL

全く同じです・・orz

キスはまだちょい早いんですかね~気温も不安定ですしね。
haokoze 2014/05/09(Fri)19:54:34 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

尊師も反比例でしたか。○ボの帰り道とか釣りに行けなくてふらっと寄った店は危険ですなw

釣行費用の方に回したいOTL

キスは水温まだ上がりきってないですからね。
来週あたり夕方満潮の潮になるので、晴れた日にでもまた様子みます。
KAT 2014/05/10(Sat)01:24:46 編集
今年もねぇ~

5月になっても海の中はまだまだって感じですなあ~

(^^;)

近頃、ぽんこち屋には行ってないんですけど…気がついたら底物道具が増殖してそうでコワいです(笑)
ツインパワーZ 2014/05/11(Sun)07:53:09 編集
Re:ツインパワー大王様
毎度m(_ _)m

底物小物は投げでも使用できますけど・・・竿リールは増えるでしょうね^^

大阪湾の水温は平年並みに推移してるんですが・・・魚だけがいてない感じです。
おとつい海に足だけ入れましたけど冷たいっす。
KAT 2014/05/12(Mon)23:40:46 編集
なぜか
どうーいうわけかわかりませんが、佐野や貝塚の埋め立て地周辺は、ほぼ年中に近い期間、キス釣れまんな。
ちょい沖に出てるから?

でも、泉南へ下ればキスは夏のサカナ…。
海のことはわかりまへんな。
ま、ぼくは水温や月、潮周りを無視するタイプですが(笑)

それはそうと、子育て期間は仕方ないすね。
ぼくなんか10年以上釣りしてなかったもん。
帰ったら、頭でっかちメバガシ釣りに行きまひょw

秘宝ぽんこちメバル竿が闇を切り裂くぜ(笑)
じゃこびっち 2014/05/14(Wed)13:46:41 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

水深深い分あの辺は長いですな。近場で釣ろうって魂胆があかんのかw

子育て期間ちゅーても、長女んときは年間85日釣りしてた駄目人間ですわ~。最近はだいぶ減ったなOTL

ワシのメバル竿10年前は新品やってんけど今じゃ立派なポンコチですじゃw
最近の磯竿はミョウチクリンで困りますw
KAT 2014/05/15(Thu)22:58:34 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]