忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[172]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
例によって順調に釣りに行けてない。

ここんとこ続いてた用事もようやく昨日(土曜)に片が付き。

たまには釣りでも行くべーかと思案。

折しも台風が過ぎたばかりで南の綱引きコースはアウト。

月夜にメバルはやるだけ無駄。

川筋は・・・まぁやめとこか。

となるとキスか波止しかない訳だが。

日曜は昼から雨の予報・・・ガラリと窓を開けると、空はどんより低い雲。

・・・朝一しか無理ちゃうか(汗

車を転がし、深夜の勝でイシゴカイ300円、コンビニで人の餌を買い、帰宅。

タイマーを5時に仕掛けて就寝。

***



5時半到着。

地のおいやんが並ぶとこ避けて陣取り。


ファインセラミックSF405EX+サーフリーダー35/PE1号+NA力糸3-12号。

ラムダ型に改造した海草天秤に砂ズリF5+手製無限仕掛を接続。

かるーく投げて巻き始めるとブルン!ブルン!ブルン!ブルン!

10cm強とサイズは微妙だが1投目から4本鈎パーフェクト。

ピン2連・3連と似たようなサイズが続く・・・

キスの南蛮漬けできそうやなw

10投目くらいでアタリがピタリと止まり。

なんかな~と思ったらポイント直上にぼこんと浮く鵜。

お前か。

たまたま障害物を避けるのに竿を煽ったら、海面を裂いたPEが鵜の近くまで伸び。

ばさばさばさーとお帰りに。

暫く休ませて、打ち始めるとブルン・・・ブルン・・・

沖の方を狙っていくと、時々ドガガガガ!と形容するしかない強烈なアタリがでるが中々回収できず。

ようやく上げてみれば20cmちょいのここでは良型。

やっぱキス釣りは難しいわ。。。

***

8時を回ると、南風が吹き始め。

南に見える観音崎が消え、発電所が霞み、雨の幕がどんどこ近寄ってくる。

お出でなすった・・・と片付けに掛かるが。

釣り場を出る前にぽつ・・・ぽつ・・・ザー。

濡れ鼠で撤退。


今日のエモノ。ピン兄貴中心に40ほど。

釣りはええなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どひゃあ~!

こりゃまた、どえらい釣ってますやんwwwwwwwww


さぞかし楽しかったでしょうねぇ~♪

(ノ∀ ̄)ノ

2桁あったら充分やし…某氏とチョコッと行ったら良かったかなあ~

(^^;)ゞ

ツインパワーZ 2014/07/15(Tue)00:21:03 編集
無題
よ~け釣れてますやんか。もうキスばりばりですね。

リールのサーフリーダー買ったんですね。

これは軽くて使い易そうですね~

ぽんこちもいいけど、重量の軽さや回転の軽さは比較になりませんねw
haokoze 2014/07/15(Tue)23:01:43 編集
Re:ツインパワーZ大王様
毎度m(_ _)m

例によって蛸壺やらアナゴ籠やら沈んでるんで、
大きいのは回収難しいっす。
台風前は結構太いの出てたみたいですよ。

切れ藻は打ち上げられて大分減ってます。
KAT 2014/07/15(Tue)23:34:43 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

今年のカタログ見たら4月増税と同時に値上げ掛かって
たんで、増税前の最終4割引で買いました。

軽いくせにアルミ並に頑丈で技術の進歩を感じますわ。

レストアした初代チタノスキススペとかも隠し持ってま
すが出番なしOTL
KAT 2014/07/15(Tue)23:46:03 編集
泉南!
なんやー、楽しそうなコトやってまんがなw
しかし、かつての白砂青松だった泉南海岸ではがっちょばっかやったのに、キスが釣れるなんてねえ。
わからんもんやなあ。

こっち、キスおらん。。。
じゃこびっち 2014/07/16(Wed)05:09:49 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

がっちょは普通にいてまっせ。引き釣りだとがっちょが
掛からんだけで。本シーズンに入ったから1秒にハンドル
一回転くらいは回すからがっちょが追いつけないwww

そっちは岩場メインだしねぇ・・・オーストラリア
方面はキス多いねんけどねぇ。
KAT 2014/07/16(Wed)22:59:35 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]