忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[173]  [172]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
【2014/07/20 紀北・太刀魚】

贈答品の酒と醤油を買いに夕暮れの和歌山市内へ。

用事は順調に済み、このまま帰るのも・・・と市販のキビナゴ買って海へ。

19時過ぎ、青岸着。

車に隠し持ってたAR-C GAME8ft+いつもの05バイオ2500にテンヤとケミ付けて準備完了。

真正面の風上に向かって投擲。

タダ巻き後にフォール入れると「コン!」乗らず・・・。

回収するとキビナゴの頭だけ潰されちゃある。

いるな・・・。

早速打ち返すも、一瞬の「コン!」アタリばかりで掛けれず。

真正面から絶え間なく吹き続ける風が鬱陶しい・・・

10回以上は当ったはずだが・・・掠りもせず、餌切れ。

ここも「お触りバー・ハマ」だったとはOTL

***

【2014/07/27 泉南・キス】

夜中に餌買いに行き、6時起床で朝錬。


例によってファインセラEX。

1投目から4本鈎にパーフェクトで10cm強のピンギスが付いてくる。

前回のキスでやったピンギスのマリネが好評だったので、今回もそれが目当て。

ノルマの15匹キープした後はリリース交えて型狙い・・・

しかしながらピン兄から脱却できず、いつしか飛距離求めて試行錯誤。

今日一の振りができて、5色目からサビき始まったら。

どよーんて感じで根掛り。

こんなとこに壷か籠入ってたっけ?

道糸手に巻いてじわーっと引っ張るとずぼっと抜けて、なんとか寄ってくる???

特大の藻玉?ゴミ?慎重に寄せてくると・・・タコやんw

足元に寄せて、頭掴んで御用。

ラッキーw

惰性で暫く投げたが、暑さに負け、8時半納竿。


ええオカズでけたw

***

【2014/07/29 泉南・キス】

前回の余り餌でもう一回、と6時出撃。



準備完了、さぁ投げよかと思ったら漁船がぶろろろ・・・と来て真正面に停船。

ブイ上げて端から蛸壺上げて、海草捨てて、また蛸壺投げてドボンドボンドボン・・・

コーシーでも飲んどこ(-_-;)

***

やっと行ったか・・・と投げ始めるがアタリ遠く、時折ピンが単発で掛かるのみ。

しかも、左方向に去った船がまた目の前をぶろろろ・・・

今度はハマの中央から右方向へドボンドボンドボン・・・。

タコのシーズンだねぇ・・・。

こら、無理や。。。

仕掛外して、10投程投げ錬して、7時、撤収。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってたのね♪

うーん、わかっちゃいるけど羨ましい環境やなあ~~~

(^^;)

右側のテトラ前とか面白そうですけど、あきませんやろか?

ツインパワーZ 2014/07/29(Tue)22:35:11 編集
タコ
タコはこっちでもTAKOで通じますw
どーでもええねw

キス、今年は小さいけど当たり年みたいですね。
ナンデワテノオラントキニ。。。orz

じゃこびっち 2014/07/30(Wed)15:52:10 編集
Re:ツインパワー大王様
毎度m(_ _)m

テトラ前は桟橋跡の基礎もあってええポイント
なんですが。

毎朝同じおいやんがいてて入れませんねんOTL

ここらの人は磯竿+ジェット天秤で30m投げて、
ひたすら同じ場所で待つのがトレンドみたいです。
KAT 2014/07/30(Wed)21:58:12 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

タコで通じまっか。パラオみたいやねw

キスは当たり年なんかなぁ。同じ所でしかやらんのでイマイチ実感がOTL

たまには広いところで投竿振りたいなぁ。。。
KAT 2014/07/30(Wed)22:01:21 編集
無題
お久しぶりです。。

ボチボチお触りの声がちらほら。
今年も、ワンタッチオンリーかな~?
そ~ 2014/07/31(Thu)21:58:47 編集
Re:そ~兄
毎度m(_ _)m

わきゃーま市内は本格化してるみたいですな~。
やっぱ市販のキビナゴは2投しかもたなくてダメですわ。

本家ハマは8月後半からですな。
KAT 2014/07/31(Thu)22:16:32 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]