忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
珍しく平日休み。

昼間は用事をして、晩飯の支度を終えたら夕暮れ。

週末は雨予報出てるので、今の内に魚確保しとこうと思ったが。

日没後から日付変わるまでは闇夜明けの月夜、しかも引かない干潮からの上げ潮。

・・・こんな日は川遊びやな。

投げ用品一式積んで、勝で青千円仕入れて、南下。

17時半、いつもの河口大橋下、右岸到着。

珍しく、投げの先客あり。

挨拶して状況を尋ねるも、餌取りなし、静かな海らしい・・・。



本日の登板は初代スッピン405DX・サーフリーダーEV405DX・425EX。

DX2本で沖を探り、EXは捨て竿手前の一発狙い。

沖目はキス視野に入れて、大キスM2本鈎に青一匹掛け。

手前はシモリ入れた長めの仕掛けで丸セイゴに青房掛け。

順次投擲・・・。

時折、沖に投げてる竿に細かいアタリが出るが。



上げてみるとミニゴンズイ一荷だったり、手の平までのミニヘダイ。

19時半ごろ、沖に投げれるだけ投げてたスッピンのドラグがジャー!

それでも足りなくて竿尻浮いて発射体制!

慌てて掴んで大アワセくれると、ドスン!

あ~。なんかわかっちゃったような気が・・・

化けろ、化けろ、化けろ~と念じるも。



やっぱりエイ子さんOTL

引きだけは楽しめた・・・。

その後、時間が経つにつれ、明確なアタリが減り。

一度だけ、キスくさいド派手なドラグ音が出るも、2回目の走りを待ってアワセてみたらスカ。

20時半回ると餌が残り始め・・・。

期待が高まるが、見せ場なく。

22時前、納竿。


ちなみに、お隣さんは一人で6本の竿を操り、マゴチやらニベ上げてはったみたい。

まだまだ腕が足らんOTL

○ボ~OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!!
自分も対岸で、畳み半畳のを釣った事があります。
食味はいいらしいですが、食べたことないなぁ。。。次回トライします。
fox444 2014/10/31(Fri)07:31:13 編集
お血キス?
ありゃ、まだ早かった???
ずっとええニベ釣れてたでしょー。
期待大やったのにねえ。

でも、これからでっせ、そっちは。

あー、ぼくもやりたいなあwww
じゃこびっち 2014/10/31(Fri)16:47:37 編集
Re:fox444さん
いらっさいm(_ _)m

畳半畳・・・暇かかりますね~。

今回の手頃なサイズやったんですけどねぇ。
ここまで当らんとは・・・取っとけばよかった。
KAT 2014/11/01(Sat)15:07:08 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

上がってるみたいですが、当日は投げ二人竿9本かすりもしませんでした(-_-;
潮小さいとメリハリなくてやりづらかったす。

次に期待。
KAT 2014/11/01(Sat)15:09:49 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]