忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
昨日のメバルに気をよくして。

もしかしたら、キスもいけんじゃね?と思ったが。

冷静に考えると、泉南の浜で釣れ始まるのが5月の連休あたり。

水温が15度越した辺りが分かれ目のような気がするのだが。

実は、浅いとこに上がってくるのに暇かかるだけで、深いとこ(つまりは沖)には居るんでね?

・・・確かめてみるか。

***

昨日の余り餌と保冷材を冷蔵庫からこっそり持ち出し、竿とクーラー携えて、隙を見て脱出。



14時半、「キスが来ぬなら近づいてやれ」作戦開始。

いつもやる浜から3色ほど沖に出てみた。

本日は初代スッピン405DX-Tにサーフリーダー35、仕掛けは海草27号改ラムダにキススペ5号4本鈎。

足元がテトラなので、オーバースローで4色から攻めていく。

手前2色は砂利交じりで足元ほどゴロゴロ、2色から先は完全な砂地。

イシゴカイ付けてさびいていくが、5投目まで無反応。

すでにやる気ゲージは10%ほど。

これ投げて、あかんかったら帰ろか~と気合入れて投げる。

5色目からサビきはじまり、4色目に切り替わる辺りで大きな砂紋の感触。

10カウント錘止めてると・・・。

ブルン・・・ブルブルブル・・・

お、当ったで!

連掛け捨てて、慎重に巻上げ・・・



今年の初キス。

同じ方向に投げ、同じ場所で止めて、もう一尾追加。

が、同じ場所でのアタリは止まってしまい、置き竿でじっくり待ってもアタらずOTL

もう一度足元までサビいてみるも、アタリ拾えず。

タイムアップ15時半のアラームが鳴り、納竿。



今日のエモノ。





今日の晩飯。

メバルのアラで出汁取ってメバ釜・赤出汁とメバキス2点盛り~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど、おちかれさまでした(^^)

初キスも釣ったんすか〜!(◎_◎;)
おめでとございます〜う、羨ましい〜!
見事なお料理も美味しそ〜^_^

ティワン URL 2015/04/20(Mon)06:46:38 編集
無題
おお~もうキス出ましたか。
僕のええ加減な一言で釣れて良かったです(笑)

メバル釜飯とは初めて聞きましたよ。でも考えたら鯛めしみたいにどんな魚でも作れますよね。

刺身も旨そう!お疲れ様でした。
haokoze 2015/04/20(Mon)19:11:55 編集
Re:ティワン殿
毎度~。

深みにはキスいてますなぁ。盛期のような群れじゃなく
散らけてるみたいですが。

岸から7色、私にはまだまだ遠いです。。。
KAT 2015/04/20(Mon)21:52:15 編集
Re:ハオコゼ尊師
お陰さまで。

釣った魚のアラって味も脂も濃いでしょ?出汁取って、味噌汁
とか釜飯に使い、火の通ったアラを身して具に使うとか、煮付け
直してアラ炊きに、とワンステップ多いんです。

釜飯、エモノが小さくても出汁は取れるので、二重にウマいっす。
KAT 2015/04/20(Mon)22:07:43 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]