忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
毎度m(_ _)m

昨日は炎天下の運動会で水分取りすぎたのか、6時前に目を覚ましてしまい。

外見ると雨も大して降らんかったみたいだし・・・流行の朝錬といきますか^^

支度して、買ってあった餌と保冷材掴んで玄関を開けると・・・

ぱら・・・ぱらぱら・・・

降ってきよった(-_-;

雲行き怪しく、二度寝するか真剣に悩んだが・・・ここまで準備したんだから、と。

ウィンドブレーカー取りに戻って出撃。

***



6時過ぎ釣り場着。

雨はすぐに上がり、ほどよい風。先客数名。

いつものファインEXにサーフリーダー35、PE1・25号ラムダ海草にアスキス7号4本鈎。

準備を済ませ、投擲開始。

四色から引き始めると、三色付近でドガガガガ・・・と穂先が引っ手繰られる。



モーニングサービスごちです^^

4色ちょい先から3色目までの間でキスの群れがうろうろしてるのか、その範囲で当ると連。

型はピンから小マシなサイズまで一定せず。

手前は単発でアタリ遠く。

ぼつぼつ拾いながら、キスのアタリを楽しんでると。

8時回った頃から北の風が強まり。



たちまちウサギ飛び大会。

型は小さくなったものの、アタリ取るのも難儀になってきたので。

最後に一匹掛け投げたら本日最高のパーフェクト(!)で締め。

9時、納竿。



お持ち帰り。



釣った魚は、うまいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど〜朝練乙です〜(^^)

なかなか、ええ感じやないですか!
北の風はコッチではフォローになって、軽い錘でもメチャ飛んだんですけど・・・魚はゼンゼンOTL
ティワン URL 2015/06/01(Mon)07:20:31 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

ぼちぼち食いだしましたよ。私にはちょうどええ距離で食い出しました。

朝のええ型のん取りモレが喫緊の課題です。
KAT 2015/06/02(Tue)01:19:27 編集
釣った魚
泉南もボチボチキス開幕ですか!
釣った魚は羨ましいですな・・・・

最近買った魚が多いです(笑)
昨日も近所の鮮魚が自慢のスーパーで、閉店間際国産キス開き8匹480円の半額でゲットしキス天しました
タマモクロス 2015/06/02(Tue)21:05:15 編集
Re:タマモ氏
毎度m(_ _)m

遅レスすまぬ。。。
海もようやっと本番で、ぼちぼち梅雨メバルやね。
一足飛びにグレでもええけどw

最近コストコよーいくきますわ。米国産牛ブロック旨し。
KAT 2015/06/06(Sat)01:12:30 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]