忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204
最近、5時から6時くらいの間に一回目を覚ますことが多い。

休みの日曜の朝も例に漏れず、5時に一度目を冷ましたが、ぐずぐずと二度寝して。



6時半に先週の余り餌持って釣り場へ。

北東の微風で実に良い天気。

軽く投げて四色からサビくもスカ。

モーニングサービスは終わってるらしい・・・。

それならば・・・とタラシ・踏み込み変えて、オーバースロー崩し。

5色目からサビくと4色目手前でブルン!

ちょっと遠いのな。

今日は実に調子よく、失投も少なく、コンスタントに5色目からサビけたが。

水潮の影響か、ポイント遠く、群れが小さく。

今シーズンは初期から小型がやたらと多く、キープサイズを集めるのに苦労。

9時過ぎに漁船がポイント直上を通り、アタリが途絶えたのを潮に納竿。



お持ち帰り。

ちゃちゃっと開いて、天日干しに。

***

関西も梅雨入りして、暫くええ天気の日もなさそうなので。

末っ子長男坊の釣りデビューを決行する。

干潮のどん底の実に具合の悪い条件だが、あっこの漁港の一番奥には魚が溜まる。

のべ竿3.6mにサビキ結んでカゴ吊るして。

アミエビに群がる魚を見せて、手を添えてブルブルという魚信を楽しませ。

30分ほど夢中でサル釣り。



どーせ30分で飽きるのはわかってたんで、バッカンに水張って水族館。

魚掴み大会に興じる横で、一食分の不足分を釣り足し。

ミッションコンプリート。



おみや。

ワタだけとって南蛮漬け行き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど〜乙です!

対岸は型はみましたが、数はまだ少ないす。
一番大っきいのは雄でした?あとのはぜんぶ雌、卵もだいぶおっきくなってます。

子供とアジ釣りイイですね、ウチもよく行きました(^^)、それで高学年になると友達とアジ釣りに行っては、13Lのクーラーの蓋が閉まらん位小アジ釣ってきて難儀しましたですf^_^;)今はイカやって出かけてますが、イカなんか滅多に釣ってきませんわ
、でもタコなら釣ってくるのでまぁOKかな(^_^)
ティワン URL 2015/06/09(Tue)06:56:09 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

こちらは20cm級はほぼメスで、17cm級がオス
率高いような・・・。地形的にだらだら~っと遠浅
なんで型いいのはモーニングサービス限定のような
感じです。

>13L
うちは持ち帰り用は10L以下にしてます(大汗
ご子息、イカタコやるほどならええですな~。教えて
もらうのも一興かと。
KAT 2015/06/09(Tue)23:31:40 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]