忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
少し早いが、コロタマモードから川遊びモードに切り替え。

20時前、川着。

いつものベランダは増水で流れてきた枯れ葦やら木片が散乱・・・。

先客はスズキ狙いというジジイ(普段ジジイ呼ばわりしないんだが、理由は後述)が一人。

ジジイは木片やら集めて焚き火して暖とりながらの釣り。

風は川上から川下へ右から左。

下手では煙被りまくるので、挨拶して上手へ。

***

三脚設置し、一本目を4色付近に落ち着かせ。

2本目を準備してると。

じいいいいい・・・・じいいいいい・・・・

当ったあるがな!



開幕はシマイサキ、塩焼き決定。

一本目を打ち返し、2本目に餌付けて3色付近に落とし、三本目を準備してると。

じいいいいいい・・・・・・・・・・

当ったあるがな!



化粧したキビレさん。塩焼きか釜飯の具やな。

満潮の潮止まりでこれなら、今日はどうなるんやろ・・・と思うのが釣り師の性。



ようやく三本揃ったのが20時半。。。

餌取りは少ないものの、時折ピンギスみたいなアタリと、豆フグに噛まれた歯型が残る。

10cmほどのニベが二匹掛かってきたのを最後に、餌も減らなくなり。



ひたすらマンダム。



月が昇って、ひたすらマンダムーン。


ふと気付くと。

下手のジジイが居らんのに気付く。

しかし、焚き火は普通に燃えている。。。

あの野郎・・・

燃えるもんには事欠かんし、延焼されても厄介OTL

竿三本上げ、バッカン片手に夜の消火活動をする羽目に。。。

ほんま、あの年代のジジイは頭おかしいわ。

***

消火活動を終え、再度餌付けて再開。

22時過ぎに、近投でハネでもないか、とぶち込んでた捨て竿に激震。

が、ドラグは滑らず、何者・・・と巻き上げてみると。



今日の本命さんじゃありませんか・・・サイズはビミョーな22・3cm。

キスやったら群れで居るんちゃうんか、と気合の打ち返しを行うも。


これを最後に再びマンダムタイム続行。。。



青虫千円打ちつくし、0時、納竿。




今日のエモノ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど〜
ついに川開幕ですね(^o^)/
実は次の釣行、どっちにするか迷い中。
で、そんな状況聞いたらなんかそそられますやんっ!
しかし、困ったジジイはどこにでもいてますね。釣り知らん若いイカヤローと双璧かな。
haru 2015/11/01(Sun)22:03:54 編集
Re:haruさん
まいろm(_ _)m

今時期どうなん?と思い行ってみましたが、餌取りすら少なく
やりやすくはありました。熾烈な場合も多々あるんですが、
プーやん居らんだけでもだいぶ違いますね。

太いキスとニベ釣りたいっす。
KAT 2015/11/02(Mon)01:25:03 編集
こんにちはー
シマイサキが釣れると秋を感じますね^^
先日、対岸ですがジグでイシモチ釣れました。
煮付け美味しかったなぁ。これから特にお魚美味しくなりますね。
fox444 2015/11/02(Mon)05:46:38 編集
無題
毎度です〜。

川も面白そうであります、シマイサギも釣ったこと無いです、コッチにはあまり居ない魚ですね。

難儀なジイさんっておりますねぇ(^^;;
ティワン URL 2015/11/02(Mon)06:53:39 編集
Re:fox444殿
秋ですなぁ。上手の浅場には夏でも居るけど。

イシモチがシログチかニベかわかりませんが、鮮度が良いなら
造り旨いす。40cm級釣りたし。
KAT 2015/11/02(Mon)22:54:12 編集
Re:ティワン殿
どすこい迎撃失敗OTL
次は引き釣りで底探り直してみます。。。

シマイサギは汽水域ですね。
KAT 2015/11/02(Mon)22:56:55 編集
川の季節
落ち鱚のシーズンどすなあ♪
私もそろそろと思いつつ、天候と血事に翻弄されてます(泣)

カレーも釣りたいけど、コロタマ爆ってるから、やっぱりそっちかな\(^o^)/
じゃこごうこ 2015/11/03(Tue)06:53:41 編集
Re:じゃこはん
まいろ~

路銀がぼちぼち底をついてきたので近場モードOTL
練習やと思ってぼちぼち攻めますわ。

血事に翻弄はうちも同じ。お陰で冷蔵庫にタコが溜まる溜まる。。。
KAT 2015/11/03(Tue)21:28:56 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]