忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
まいろm(_ _)m

毎年この時期は子供らの風邪攻勢とX'mas準備に忙殺されるOTL

土曜の晩、子供らの症状も落ち着いたので、「釣り行ってくるわ~」と家出て、サンタの買い物。

おまけに青1000円買うて、息抜き。



21時から竿出し。

一本目に青房掛けして放り込み、2本目の準備に掛かったら、後ろのほうから

チリ・・・・チリ・・・・チリ・・・・

上げ潮なのによー流れてんねんなー。

チリ・・・チリ・・・・チリ・・・・

2本目を投げ入れ、仕掛けを落ち着かせても、こちらはチリとも言わず・・・???

一本目を手に取ってみると「ぐい~ん!」


乗っとったんかい!?

ようやく三本目を出し終え、腰掛けるとマンダムタイムスタート。

上げ潮で流れも緩くて釣りやすいが、反応に乏しいなぁ

時折、手の平大までのキビレが竿先揺らすくらい。

穂先にビビン!というアタリは出るが、房掛けの青が減るくらいで、一口で食ってく魚が来ない・・・。

ようやく小マシなアタリでセイゴ、いつ掛かったか分からんアナゴ・・・。

回収中に飛びついてきた厳ついイシガニ。。。

***

0時を回り、ぼちぼち仕舞うか~と三脚に手を伸ばしたら。

真ん中の竿がぐいん!と入って発射!&ドラグ大咆哮!!

変な脳汁ドッパ~

竿尻掴んで大アワセ入れるも・・・なんか付いてるけど、竿飛ばすような引きちゃうねんけどなぁ。

上がってきたのは手の平代の真チヌの子。

枝鈎はそのまま青ぶらさがってるし・・・なんかええもん乗らんかった???

しばらく様子見たが、異常なく。

0時半、エサ切れ、納竿。



お持ち帰り

※携帯変えたので画像サイズ小さいまま撮影してしもたOTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンタのあつとめ乙です。

ワタクシやっとサンタから解放されました、が、サンタやってる時は子供らも可愛かったすね。

蟹デカイっすね、昔は須磨でも良く釣れたんですけど、今は全然見んようになりました、美味いですよね渡り蟹(^^)
ティワン URL 2015/12/22(Tue)23:03:59 編集
Re:ティワン殿
まいろm(_ _)m

防寒着買ってから、気温が3℃だろうと夜釣りに出てまいますw

これからこの貧果の調理編UPしまつ。
KAT 2015/12/22(Tue)23:25:21 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]