忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
まずは6日。

北風びゅーびゅーの一日だったが、川ならなんとかなるだろうと青虫1000円持って出撃。



18時くらいから竿出したが。

河口側から回り込んだ風の寒いこと・・・。

おまけに投入後、すぐ竿先がビビン・・・鈎or餌アリマセーン!?のフグ地獄。

なんなんだろうね、普段のマンダームとフグ地獄の差は。

普段なら3~4時間遊べる量の餌が。

K「1000円のT○ートの青虫が2時間保たずに餌切れだとっ!?」

K「川のフグは化け物かっ!?」


えらい早く終わってしまったので、ポンコチ巡りしてから帰ったOTL


***


11日、祝日。

こんな天気のええ日に血事かぁ・・・ボヤいてもしょうがないのでキリキリ済ませ。

16時、終業。

会社を出ると携帯がブルブル。

じ「今日はいかんのけ?」

K「今、血事終ったとこ。行くなら青千円頼みたし。」

じ「ほな18時ごろ。」

K「了解」

さっさか帰宅し、日曜に使ったままの道具を車に積んで、南下。



またまた来た、川。

じゃこびっち氏に頼まれてたブツと青虫を交換し、こちらが頼んでいたブツを受け取り(謎

18時半ごろ店開き。



横ではじゃこはんが日頃のストレスを発散するべく、並継2本で背負い投げ投法炸裂(えらい怖いスイング音www)。

こちらがやっとこ2本出したところで、先行のじゃこはんにキビレ。

先行されてるとはいえ、地味に悔しい。

ええい、青千円ケチケチ使ってもしゃーない、3時間で打ち切るつもりでもう一本追加。

時々小アタリがでるが、ドラグ鳴らすような奴はなく、マンダーム。

マンダームとなれば、例によって、暗闇でオッサン二人、ポンコチやらコロタマやら魚の話で盛り上がり。

満止まり直前に竿先が小さく入って、こちらも同型キビレ。

下げの始めにセイゴが引っ掛かってきて。

21時を回り、下げ潮が流れ始まる頃に、双方餌餌撃ち尽くし、納竿。

駐車スペースでオタトーク延長戦を繰り広げ,22時前、解散。




,チビレ一枚とイシガニはじゃこはん提供m(_ _)m

週末はチビレ釜飯カニ乗せ&塩焼きやな^^

楽しいお血事アフター半夜でした。

じゃこはん、お血枯れm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お寒い中、お疲れさんです~
それだけ釣れたら、また豪華な釜飯が出来そうですね。イシガニもワタリほどじゃなくても十分旨いですもんね。

紀ノ川は釣りキチ三平の鮎漁編くらいしか知らないんですが、そこで釣れる獲物で最上級の本命となるとどんなもんが釣れるんでしょうか?アカメとかはさすがにいないですかね(笑)
ハオコゼ 2016/02/13(Sat)10:26:01 編集
乙で〜す
おちかれでした〜。

川ではお魚釣れるんですね、こっちは死の海みたいで、行ってもなんにも釣れまてん(>_<)

ボクも川行こっかな(笑)
ティワン URL 2016/02/13(Sat)14:40:40 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろm(_ _)m

紀ノ川に通う理由は。
西と北が塞がれてるから、冬の北風・西風でも竿が出せる貴重なポイントだからでつ。
数年に一回程度、アカメ捕獲されてますよ~。
投げでは大ニベ・大イシガレイ・大キス・マゴヒラかなぁ。。。
KAT 2016/02/14(Sun)22:10:22 編集
Re:ティワン殿
まいろm(_ _)m

そっちでも武庫川・淀川あたりならキビレあるんちゃいまっか?
こっちは近い(早い)から紀ノ川ですけど。
KAT 2016/02/14(Sun)22:12:55 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]