忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
土曜の昼間はのんびり子供連れてアサリ掘りでポイントを稼ぎ・・・



(これで半分。天然モノ)

夕方からの、「闇夜の中潮21時過ぎ満潮下げ頭一本勝負」に賭けてたのだが・・・。

諸般の事情により出撃中止OTL

仕方がないので、天気と潮時表とにらめっこした挙句。



翌朝13日5時起床で春カレー朝錬。

メバルの恨みはカレーで晴らすっ!!

暁に勝利を刻むのぢゃっ!?

といいつつ、北風ぴゅーぴゅーの海で頑張ること4時間。

朝マズメ・・・イイダコ1のみ

9時満潮・・・バッジ一枚・フグ1

で、餌切れ終了OTL

フグ暗躍で餌の配分まちがえたか・・・今日は泉南のカレー釣り(餌取り地獄)っぽかったな。

まだ早かったか。。。

***



結局、昼はボンゴレロッソ、夜はアサリ釜飯にアサリバターでアサリ堪能。

アサリ旨し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アサリ採り&カレイ釣行、お疲れでした〜。

カレイって釣れませんね〜釣れてるところは目にするんすけど(>_<)

アサリ、美味そうです〜(^^)
ティワン URL 2016/03/14(Mon)10:10:29 編集
なんなとやりますなぁ
あさり記事見て当日の潮汐見たら16.1cm!!
流石ぬけめがおまへんな・・・・

一度スカウトを連れていきたいが、交通機関ではちょっとね
タマモクロス 2016/03/15(Tue)08:52:49 編集
Re:ティワン殿
毎度。

○ボ続きの先に釣果があると信じて、暫く投資してみまっさ~。
イイダコもう少し、数あるとええオカズなるんですけどね。

アサリはコクが違います^^
KAT 2016/03/15(Tue)22:56:11 編集
タマモ氏
まいろ♪

潮位と月齢と天気予報はチェック欠かせへんでェ~w
交通費もそうやけど、アサリ掘っても、その場で食えんのがネックやなぁ。水温上がるとすぐ貝毒の季節になってまうし。

マテ貝なら即食える&取ってオモロイけど、掘れる場所更に遠いな(大汗
KAT 2016/03/15(Tue)23:06:20 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]