忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
まいろ。

今週もドキドキ一週間が終り、土曜の朝から早起きでキス狙い・・・


なんてことはなく、10時まで惰眠を貪り、家事育児OTL


晩御飯は蕎麦のリクエストだったので。

蕎麦ならばかき揚げもつけねばなるまい!!

かき揚げだけではちょっと寂しいから、キス天があってもよかろう!?

と。



16時から投擲開始。

今日の目標、キス天10枚。

3色ほど先にタコツボが沈んでるので、発泡海草(試作品)25号に鈎4連で。

5色から探っていくが、4色付近で感アリ。

ブルンブルンくるアタリを楽しみ、3色に入ると急速巻上げでタコツボを交わし。

キス天サイズぼつぼつ。

17時前。

ゴゴン!という感じたことないアタリで穂先が絞られ。

巻上げにかかるが、底に底に突っ込みやがる!?

バレないぎりぎりのリーリングでタコツボ回避しようと試みるが。

のしっ。

あかん、錘のった・・・・ええい、ままよとゴリ巻きするもええ引きした奴の感触は消え。

・・・手の平エイってことにしとこう。

17時半、納竿。



キス天ノルマ達成。



ささっと捌いて、晩飯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れで〜す。
毎度です〜(^^)

天ぷらネタの確保、お疲れさんでした〜。
ええ引きのは惜しかったですねぇ、こっちのハマにも最近カゴ仕掛けられてて難儀してますわ。

ティワン URL 2016/05/22(Sun)22:03:26 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

タコツボと違って、カゴは縄がちょっと浮いてること多い&掛けると縄寄ってくるので難儀どす。
発泡シンカーは浮きが早いので障害物コースには便利ええですね。
私はハマと直角に投げて、縄通ってる半色だけ一気に巻上げとりますよ。

PE1以下に落とせない・・・。
KAT 2016/05/22(Sun)22:38:49 編集
お疲れさまですw
相変わらず料理に釣りとマメですなあ~
^^

手堅く家族分確保するとこなんかは流石であります♪

やっぱり思い立ったらすぐに行けるってのはイイもんですね♪♪

ツインパワーZ 2016/05/26(Thu)15:34:21 編集
Re:ツインパワー大王様
まいろ~。

一晩夜戦に出る為の布石をぼちぼちとやっとりますよ。
キスは貴重な癒しですw

今日はくるくるまちん引っ張り出しました。
KAT 2016/05/26(Thu)23:55:42 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]