忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
血事やら用事やらなんやらで身動き取れなかった、二週間。

そろそろ潮風が恋しいが、土曜も日曜も用事あり、で今週も自粛か・・・と鬱々してたら。

土曜の昼からの用事がキャンセルになり、夕方まで自由の身に。

とはいえ、今夜も別の用事で夜釣りはOUT。

・・・まぁ、どおせ何も釣れへんやろけど、近場で潮風でも浴びようか、ね。

***

遅い昼飯食ってから、勝で青1000円仕入れ、15時、ポイント着。



北の風って言ってたから近場にしてんけど、西風やん。。。

竿三本持ってきたけど、もう二本でええわぁ。

DX2本に27号錘垂らして、いつもの30円仕掛けに青虫垂らしてファイアー!!

青空に放物線を描いてすっ飛んでいく錘。


投げは爽快感があるなぁ・・・。


カケアガリに仕掛けとめていくが、竿先は微動だにせず。

何回目かの打ち返しで、ぐんと重み乗るも、ヒトデさん(手裏剣のように投げたらよう飛んだw)。

時折、チモトに歯型つくので、フグは居るみたい。


そうこうしてる間に、16時。


餌余ってもしゃあないしな、と二本の竿にてんこもりに付けて、投入。


クーラーに腰掛けて、潮風浴びながら、タバコふかして、竿先を眺める。

コロタマやったら、竿先ぴくっとして、ズバン!と飛ぶんやけどなぁ・・・・なんて考えてたら。


右の竿にジビジビ・・・としたいや~んなアタリ。


こんなんばっかりか・・・と腰を上げて、竿尻に移動して、一応、即応体制に。


ふと目を穂先にやると。


ジビジビ・・・と竿先揺らしてたのが、ぐいーんぐいーんと穂先を引っ張ってるやないですか!?


しかも。


そのまま穂先が沈み、竿尻がするすると上がるやないですか!?


(脳内ではチリンチリンチリン!!と鈴が鳴っておりました)

キターーーーーーーーーーー!!



わっしと竿尻を掴み、うおらあ!!と竿を立てると、DXが半月!


なんやこれ、中コロくらいの重さやなぁ・・・横には走らんけど、潜るっちゅうか、重い。


でかいタコ??


せっかく掛けたのを漁師のロープとかに取られるのはもっとイヤなので、ゴリ巻き。

障害物エリアを無事通過し、一定のスピードで巻上げ。


よほど重いのか、足元に来るまで錘さえ見えず、見当もつかない。


ようやく力糸を巻き込み、えいやぁ、と巻上げ。


錘が見え、その先には馬鹿でっかい茶色の影が!?


そのままブリ上げ!!


プツン!

ドサッ!!


抜き上げは成功したが、着地前にハリス3号破断、あぶなかった。


・・・なんとか取り込んだのは。

「なんじゃこらぁ!?」

海っ端で一人、笑いが止まりませんでしたwww


地合は今じゃ、と仕掛けを換え、即打ち返すも、反応はなく。

17時、日没と共に納竿。

***

今日のエモノ。



石鰈、44.5cm!

ぶりぶりに卵入った、メスでした。

今年の釣り運使い切ったかも?


***


早速バラして、丁寧に皮引いて、晩飯に投入。



カレー旨し!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトル見て、カレイ釣りに行ったけど○ボでおとなしく家でカレー食べました。ってな日記かと勝手に思い込んでました。
素晴らしいカレイに羨望、羨望でございます。
で、釣り場はどこら辺ですのンっ!?

再見!!!
ガッシー 2016/11/12(Sat)23:20:28 編集
無題
まいろ。
潮風浴びて、コーシー飲んで終わるつもりで、鍋の用意していったんですがね。
釣ってしまいましたw

釣り場は、その昔、チャリで○○○と○○○の間にちょい投げして、セイゴ釣ってたでしょ、あの200m南(爆
KAT 2016/11/13(Sun)01:02:19 編集
無題
これは凄い!!
すでに絶滅したはずの泉南ザブトンじゃないですか!!おめでとうございます。水曜スペシャルクラスの幻の生物ですね。
こんなん釣れたら、その後1年くらいボウズでも我慢できますよ。
ハオコゼ 2016/11/13(Sun)10:39:14 編集
無題
まいど〜
ありゃ〜おめでとうございます〜
まだいてるんですね、こんなヤツが〜
泉南カレーなんて、私の記憶からはすでに消え去ってます。
しかし、絶対運気はエンプティ。ラスコロはやめといたほうが、エエかもしれない(^^;;
haru 2016/11/13(Sun)11:36:05 編集
無題
すんごいデカいですね。
そんなのが泉南に居てるんですね~(^^)
しかし、30円仕掛けで釣り上げるというのがまた凄いです!!
ペイ太 2016/11/13(Sun)23:00:51 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

死の海から大穴引いてしまいました。九種十牌で倒したら
十三不塔になってもた、みたいな。

一年ボウズはつらいっす。。。
KAT 2016/11/13(Sun)23:19:12 編集
Re:haruさん
まいろ。

こんなんいてるんですね~。わてもびっくりしました。
泉南の死の海で、発射するとは・・・。

ラスコロは魚より人間の方がつらい夜になってきましたね。。。
KAT 2016/11/13(Sun)23:28:30 編集
Re:ペイ太さん
夜釣りお血枯れっすm(_ _)m

泉南カレイって30cm超えれば上出来、みたいな感じなんですけど、居るもんですな。。。

釣具の値段上がるばっかりなんで、ほとんどの釣具を中古屋に依存しとります。。。
細いハリスと細いPE以外はほとんど・・・。
KAT 2016/11/13(Sun)23:38:12 編集
おおおお!
見事なTHEブトーン石カレーおめでとうございます!!!
泉南でこんなスゴいの釣れるだなんて(羨
ボクも一生に1度でも良いから泉南でTHEブトーン釣ってみたいです。
Ag URL 2016/11/20(Sun)01:45:13 編集
Re:Agはん
まいろ。

座布団ちゅうても、猫座布団ですけど釣っちゃいましたw
泉南のポテンシャルも侮れませんな。

いつもはフグしか居らん海なんですけどね~。
KAT 2016/11/20(Sun)20:10:31 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 KAT]
[04/27 じゃこび]
[04/26 KAT]
[04/25 ツインパワーZ]
[04/24 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]