忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
血事やら用事やらなんやらで身動き取れなかった、二週間。

そろそろ潮風が恋しいが、土曜も日曜も用事あり、で今週も自粛か・・・と鬱々してたら。

土曜の昼からの用事がキャンセルになり、夕方まで自由の身に。

とはいえ、今夜も別の用事で夜釣りはOUT。

・・・まぁ、どおせ何も釣れへんやろけど、近場で潮風でも浴びようか、ね。

***

遅い昼飯食ってから、勝で青1000円仕入れ、15時、ポイント着。



北の風って言ってたから近場にしてんけど、西風やん。。。

竿三本持ってきたけど、もう二本でええわぁ。

DX2本に27号錘垂らして、いつもの30円仕掛けに青虫垂らしてファイアー!!

青空に放物線を描いてすっ飛んでいく錘。


投げは爽快感があるなぁ・・・。


カケアガリに仕掛けとめていくが、竿先は微動だにせず。

何回目かの打ち返しで、ぐんと重み乗るも、ヒトデさん(手裏剣のように投げたらよう飛んだw)。

時折、チモトに歯型つくので、フグは居るみたい。


そうこうしてる間に、16時。


餌余ってもしゃあないしな、と二本の竿にてんこもりに付けて、投入。


クーラーに腰掛けて、潮風浴びながら、タバコふかして、竿先を眺める。

コロタマやったら、竿先ぴくっとして、ズバン!と飛ぶんやけどなぁ・・・・なんて考えてたら。


右の竿にジビジビ・・・としたいや~んなアタリ。


こんなんばっかりか・・・と腰を上げて、竿尻に移動して、一応、即応体制に。


ふと目を穂先にやると。


ジビジビ・・・と竿先揺らしてたのが、ぐいーんぐいーんと穂先を引っ張ってるやないですか!?


しかも。


そのまま穂先が沈み、竿尻がするすると上がるやないですか!?


(脳内ではチリンチリンチリン!!と鈴が鳴っておりました)

キターーーーーーーーーーー!!



わっしと竿尻を掴み、うおらあ!!と竿を立てると、DXが半月!


なんやこれ、中コロくらいの重さやなぁ・・・横には走らんけど、潜るっちゅうか、重い。


でかいタコ??


せっかく掛けたのを漁師のロープとかに取られるのはもっとイヤなので、ゴリ巻き。

障害物エリアを無事通過し、一定のスピードで巻上げ。


よほど重いのか、足元に来るまで錘さえ見えず、見当もつかない。


ようやく力糸を巻き込み、えいやぁ、と巻上げ。


錘が見え、その先には馬鹿でっかい茶色の影が!?


そのままブリ上げ!!


プツン!

ドサッ!!


抜き上げは成功したが、着地前にハリス3号破断、あぶなかった。


・・・なんとか取り込んだのは。

「なんじゃこらぁ!?」

海っ端で一人、笑いが止まりませんでしたwww


地合は今じゃ、と仕掛けを換え、即打ち返すも、反応はなく。

17時、日没と共に納竿。

***

今日のエモノ。



石鰈、44.5cm!

ぶりぶりに卵入った、メスでした。

今年の釣り運使い切ったかも?


***


早速バラして、丁寧に皮引いて、晩飯に投入。



カレー旨し!!
PR
まいろ。

今週もドキドキ一週間が終り、土曜の朝から早起きでキス狙い・・・


なんてことはなく、10時まで惰眠を貪り、家事育児OTL


晩御飯は蕎麦のリクエストだったので。

蕎麦ならばかき揚げもつけねばなるまい!!

かき揚げだけではちょっと寂しいから、キス天があってもよかろう!?

と。



16時から投擲開始。

今日の目標、キス天10枚。

3色ほど先にタコツボが沈んでるので、発泡海草(試作品)25号に鈎4連で。

5色から探っていくが、4色付近で感アリ。

ブルンブルンくるアタリを楽しみ、3色に入ると急速巻上げでタコツボを交わし。

キス天サイズぼつぼつ。

17時前。

ゴゴン!という感じたことないアタリで穂先が絞られ。

巻上げにかかるが、底に底に突っ込みやがる!?

バレないぎりぎりのリーリングでタコツボ回避しようと試みるが。

のしっ。

あかん、錘のった・・・・ええい、ままよとゴリ巻きするもええ引きした奴の感触は消え。

・・・手の平エイってことにしとこう。

17時半、納竿。



キス天ノルマ達成。



ささっと捌いて、晩飯。
先週の余り餌持って、15時から投擲開始。



結果はお察しの通りOTL

17時、納竿。


***




今、一台目組んでバラして、調整して、の繰り返し中。

クリアランスの少なさに泣かされております。

毎度m(_ _)m

学校は春休みに突入して、平日に休もうが常に子どもが居る状態。。。

こうなったら子どもらが寝てる間に一戦ぢゃっ!?



つーわけで、朝錬、6時開幕。

今日はDX1本にFX2本の三本体制。

今日こそ、朝焼けに春カレーを手にするのぢゃっ!?と打ち返すも。


朝マヅメ・・・なんもなし。


いやいや、これから満潮8時半があるさ・・・。


穂先がピンピン・・・カレー・・・なわけないよな。

常識的に考えれば、フグ・・・巻き上げてみれば鈎あれへんしOTL

遠投したDXにズシンときてワクテカするも・・・南紀で時々釣れるチ○コにわさわさーっとヒレ付いた謎生物OTL


満潮8時半、平常運行。


いいや、満止まりの潮動き始めに来るでーと必死で折れそうな心を奮い立たせるが。


冷たーい南風がごおおおっと吹き始まったかと思ったら。

多奈川方面が白い幕に覆われ。

雨来るんかなぁ・・・と思いつつ、竿を手にしたら、パチッ!!

おおお、竿パチパチ言うとんでぇ・・・。


こらあかんわOTL


9時、納竿。


○ボで平常運行中OTL
ちょっと前に雨降ったけど、川に濁り入ってないのは前日確認してたので。

某方誘って川遊び。

18時、ポイントで落ち合い、開幕。



キビレくらい2・3枚くるやろ~的な楽観的予想に反して。

月光に照らされた川はマンダームな雰囲気。

下げ頭の地合には何も起こらず。

穂先がビン!ときて餌やら鈎が無い。

20時が過ぎ。

21時が過ぎ。

22時が過ぎ。

23時の干潮が近づき、期待値は高まっていくが。

自分も含めて4人の投師が居っても魚取り込む姿さえ見えず。

24時、完封負け。

二人でフグ2尾ずつという、散々な結末OTL

まー、ひたすらオタトーク繰り広げてたんで、楽しかったんですけども。。。


お血枯れでしたm(_ _)m
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 KAT]
[11/27 KAT]
[11/27 ガッシー]
[11/25 ハオコゼ]
[11/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]