忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
流石にもう来てるやろ・・・と懲りずにハマへ来たものの。



キビナゴと保冷材、玄関に忘れて取りに帰るハメに。

18時半、開始。

沖から探っていくと、コツン・カツンと太刀当たってきてワクテカするも。

即掛けしても空振りばかり、キビナゴは何故か無傷。

・・・キビナゴのケツ食いに来てるけど、食いきれてない?

スローな巻きを意識してると、コツン・カツンの間にドッスン!ときて。

沖で二度三度締め込み、ドラグ鳴らし、足元でスネークダンス。

短い地合いに数を稼ぎ。

20時前、納竿。



今年は太い。
PR
泉南の各所にへたくそな太鼓と笛が夜な夜な鳴りはじめ。

ハマへ。



18時から19時半まで力の限り、表層から底まで通すも、カスりもせず。

お手上げ。

今年は、エサ、居てないんちゃうか?
前回、小島で太刀釣って、貝塚でも太刀回って来てるなら。

ハマでもいてるよね、と18時半、出撃。



夕焼けに向かって投げるんじゃ~!!

浅黄色の空に向かって投げるんじゃ~!!

暮れなずむ空に向かって投げるんじゃ~!!

淡路島に届けと投げるんじゃ~!!

三日月に引っ掛けたるんじゃ~!!

と表層から底まで引き倒したが、アタリ無し。

結論:今日は太刀おらん。

19時半、納竿。

○ボ。
連休中日。

昼間は池田のカップヌードル記念館やら伊丹市昆虫館に連行され。

泉南に帰り着いてみれば夕方の出勤時間。



17時半、ハマへ。

恒例のべた凪無風、潮は右。

ここんとこ週末は大荒れかべた凪か、の厳しい状況が続いているので、人もまばらになってきた。

マヅメ時は底から表層までへつっても何のアタリもなく。

西の空が真っ暗になってから、ぽつり、ぽつりと2回当たっただけで終了。

19時、納竿。



2打数2安打。
例によって17時過ぎ、ハマへ出勤。



べた凪無風・潮動かず。

17時半ごろ、沖の着水即のアタリを掛けて一つ。

次いで、ピックアップ間際に落とし込んで食わせて二つ。

17時40分、納竿。



いつものエモノ。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/18 KAT]
[09/18 ハオコゼ]
[09/17 Georgecaf]
[08/30 KAT]
[08/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]