忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昼間は子供の用事で泉南うろうろした後、運転手で東大阪まで。。。

帰ってきたら、17時。

スズキ捌かんとな~と思いつつ、キビナゴ持って、ハマへ。



17時半、開始。

べた凪ピーカン、潮ほぼ流れず、先週と同じパターンだな、これ。

沈黙に耐えてると、足元ピックアップ直前にカッと来たのを掛け、○ボ解除。

一つ釣ったワシの射界に隣のオサーンが打ち込んできよるのが鬱陶しくなって。

18時、納竿。



スミイチ。

群れも薄く広範囲に散らばってるので、ウキで粘った方がええ感じ。
PR
一日だけの休み。

べた凪無風で釣れないカレイ調査によさげな天気だったけど。

たまった用事やら年末調整の書類に阻まれ。

終わったと思ったら、子どもらに捕まりマリオパーティ要員。

段々暮れ行く窓を恨みがましく見ながらプレイし。

ドベ終了で笑われながら・・・太刀狩りへ。



17時半前開始。

べた凪無風は太刀つらいんよね・・・おまけに潮左かい。。。

真っ暗になる前に通り過ぎる太刀ワンチャンやんけ・・・と思ってたら。

まったくもって、その通りで、底から表層まで探り倒して、アタリ皆無。

真っ暗になる直前に、コン!ときたのを掛けアワセ、○ボ回避。

次はなかった。

18時半前、納竿。



スミイチ。

けったくそ悪いからメバルでも行こか~と思ってたら、寝落ちで翌朝。

終わっとる。
17時過ぎ、北西の風吹き抜ける、ハマへ。



風は止んで、波が残る、いい状況。

3カウントから始めるが、当たらず。

もしかして、と表層早巻きするともわっとした感触、ガツン!

追いかけて来てるな。

キビナゴ噛みに来る前の違和感取らえて掛ける事、掛ける事。

アタリが止まったので、18時前、納竿。



キビナゴ4尾で太刀魚つ抜けしたった・・・と思ったら1尾足りない罠。
今日は朝から昼過ぎまで用事。

今日も北東の風ぶいぶいかと思いきや、午後遅くになって北西のゆるい風に変わったので。



懲りずに、17時過ぎ、ハマ着。

テンヤにキビナゴ巻いて、投擲。

早速、アタリが出るが・・・カス!!

思いっきり掛けにいくも、スカッ!!

???

次のアタリもカスン!!

スカッ!!

???????

回収したテンヤのキビナゴは無傷。

もしかして・・・とケミホタルを確認すると、ビニルチューブズタズタ&ケミから液漏れ。

そら、掛からんわOTL

ケミ替えて、餌食えよ~と投げると。

また、カスン!!

スカッ!!おまけにテンヤの重みも消失。

一式ロストOTL

どんだけ食うの下手やねん。。。

PE直結でワイヤーリーダー結んで、テンヤ掛けて再開。

カスン・・・だあああああ!!また切られたがな!?

自分はこんな無様だが、周囲ではケミ仕込んだワームタイプのテンヤ?使ってる人は順調に数を稼いだある・・・。

予備のワイヤーリーダー&ケミ&テンヤもラス1、おまけにキビナゴもラス2。

おまけにテンヤは強風時用の8号なので表層流すの難儀。

こら、掛けれる奴掛けるしかないな・・・。

中層超スローでテンヤ食いに来る太刀を待ち、カッと来たのを、ようやく掛けアワセ。

ようやくの一本目・・・指二本かよ。。。

リリースしつつ、なんとか拾って、18時半、納竿。



今日のエモノ。

今日は太刀魚釣りは高くついた・・・OTL
昨日の太刀魚で晩飯を済ませ。

風呂と布団の用意を済ませたら21時。

ぼちぼち錘とウェーダー用の補修材買っておかんとな、と和市内の釣具屋に向けて出発。

26号線を流してると・・・闇夜の満潮下げ始めやなぁ・・・。

最近、イカ食ってないなぁ・・・などと思い出し。

岬ランプで下車。

イカポイントへ。

週末だけあって、ポイント周辺は要所要所に人影。

思いついた場所の内、3か所は先客ありで、一か所だけ、空きあり。

小場所だけにサーチ漏れしてればイカあるやろ。

エギングロッド継いで、05バイオにPEスプール付けて、エギ3寸結んだら準備完了。

コロッケなら5ハイ、トンカツなら3ハイ欲しいな~とか皮算用しつつ、ポイントへ。

21時半、開始。

ぴゅん、と投げて、着水。

5カウント後、3回シャクリ、スローにタダ巻き。

底に触れたら、エギ跳ね上げ、以後、その繰り返し。

2投目。

ちょいと深いとこがええか、と深めに沈めて、3回シャクリ、フォール・・・ズシッ。

緩めにしてたドラグがじじ~じじ~じじじじじ~~と逆転。

あれ?意外と大きくね?

慎重に寄せて、ライトで掛かり確認すると・・・掛かり触腕一本やん。。。

無理できませんな・・・とざぶざぶと浅瀬に入り、足元まで寄せて。

リーダーたぐって、わしっと胴を掴んで、捕獲完了。

ライトオン。



・・・ノルマ達したかな?


連れないか~と投げた3投目はタコやんにのしかかられ、5分拘束の憂き目。

なんとかエギ回収して、再開するも、海は沈黙。

22時にならず、納竿。

お買い物ツアー、再開。




アオリ400gほど。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/04 KAT]
[11/03 ハオコゼ]
[11/03 KAT]
[11/02 タマモクロス]
[10/15 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]