忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に被災された皆様、そのご家族の方々におかれましても心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m

***

郷里の福島市は被害は少なかったものの、電気・水道のライフラインの途絶(都市ガスは一部で大抵の家はプロパン)が発生し、電話回線はパンク状態。なんとか繋がるのは携帯電話のメールとネットだけで、ほぼ情報途絶状態に陥り一時は混乱した模様です。
追い撃ちをかけるように原発の炉心事故・・・一時はひたすらメールで家族に風の向きやらニュースやら情報を配信し続けていました。原子炉容器破損と抜いた蒸気に由来する放射能漏れは未だ続いていますが・・・恐れていた炉心融解による放射性物質の大量放出の目は、昨日からの送電設備の充実と決死の放水冷却作業によりだいぶん低くなってきたようです。
今後の国と東電の対応を眼を離さず見守りたいと思いますm(_ _)m

東北太平洋沿岸地域の津波被害については・・・語るべき言葉を持ちません。
子供の頃に海釣りを覚えた相馬港周辺。魚の買出しに行った塩竈港。松島。仙台付近等、土地勘のある所は全て水没しました。自然の脅威に慄くばかりです。

今、私に出切る事は少しばかりの募金と、万が一の時、家族・親族の受け皿になることくらいしかありませんが。一人でも多くの人命が救われることを祈りつつ。普段の生活に戻りたいと思います。


***


というわけで。

正月以来になりますが。小雨ときつい北風の中、300円のイシゴカイ持って満潮前後2時間ばかり電気ウキ流してきました。



満潮直前の30分ほどの地合に10匹ほど。キープは18cm以上。
ようやく大阪湾の水温も平年並みになりましたが。まだ仔を放出してない個体もいてて。
うっかり一匹キープしてもたOTL

この冬はままならん事続きでしたが。ようやく、春の気配。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずやりますなぁ、¥300でそんだけ
持ち帰り捕らはるんはやっぱりスゴい!

katさん福島やったねぇ…ホンマに何とも言葉が
見つかりませんが奈良の田舎より祈るばかりです。
こちらもそろそろ釣行再開します m(_ _)m
いとー 2011/03/22(Tue)17:46:06 編集
お見舞い
そういえばHPに福島の産とありましたね。
いろいろとご心痛かと思います。
お疲れが出ませんよう。

しかし、メバルの顔を見ると、ぼくもそわそわしてきました。
あんまりよう釣りませんが…。
延べ竿でやるのがぼくのスタイルなんすケド。。。
しょぼいね~
じゃこ 2011/03/22(Tue)22:05:48 編集
無題
>いとーはん
近場の電気ウキはコスト優先なもんで。荒れてたらほかして帰っても痛くない額で(爆
こっちもぼちぼち始動しまっせ~。

>じゃこはん
放射性物質がねー。土壌汚染広がったら凍み白菜も巨大桃も食えんじゃないかOTL
メバやん行けまっせー。青虫にはまだ早いけど。
述べ竿の脈釣りも好きですが、春先は地合が短い&タナ深めなんで手返しが・・・
KAT 2011/03/23(Wed)20:03:00 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]