忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
仕事も家事も済んだ23時。今晩はどーすべ、と思案。

明け方上げ潮だし、コロ狙いに行きたいのは山々だったが。

・高速が夜間通行止め(海南から下道2時間以上はシンドイ・・・)
・予報はマシだが、梅雨前線が和歌山南方にいるのに南風=いつ荒れるかわからん

ので、コロは断念



こんな日は近場でアジでも拾おうか。
勝で青400円仕入れて近場からチェック入れていく。


A地点

テトラから砲撃。沖合いの駆け上がりを攻め倒す。潮は手前右、20mくらい先で左、沖でまた右とポイントのキープが困難。投げ倒して誘い入れまくるとウキには反応あるのだが、鈎掛かりしない。フグっぽくもなく、イカでもおるのか?
ようやく乗せた・・・と思ったら子メバルやマイクロメバルに化けたり。

一時間ほど粘ったがアジないので移動。


B地点

崖崩れは工事終わったんかいな・・・と行ってみたが。バリケード健在。おまけに平日の夜なのに珍走団が溜まっとる(--; 怪談したいがイタズラされてもかなんので転進


C地点

ここまで来ると流石に眠い。またテトラに乗って砲撃、本流狙うがアタリもない。タナちゃうんか?と上げ下げしても不発。自棄で矢引きで流したら、プン、とウキが消える。なんやいな・・・と巻きアワセるとなかなかええ引き。だけど底に張り付く・・・良型のメバルやった。

その後、投げども投げどもアタリなく。


次のポイントはさすがにしんどいぞ・・・。3時、眠気限界に達し、撤退。




今日のエモノ。メバル25と偽アジ
(俎板、本日よりリニューアルしました^^)

泉南回ってもケもなし。まだ早いんか?

アジはどこやぁ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
ええメバルですやんb(^_^)とっとでもこのサイズは
最近見かけませんわ

とっとのアジも夕方先端のめっちゃ深いタナで釣れる
だけで浅いトコでは全然ですわ…
 
いとー 2010/07/12(Mon)14:10:18 編集
Re:お疲れ様です
ええメバルなんですがねぇ。メバルあるって事はイカ・太刀が居る訳でもなく、アジがないって事なんで複雑ですわぁ。

昼間のアジのタナは底ですが、夜間は浅場にエサ取りに出てくるんですが・・・今年は遅れ気味の
ようですなぁ。一時釣れてたんですがねぇ(--;
KAT 2010/07/12(Mon)22:15:41 編集
コメント
書けるのしらなんだ・・・
お久しぶりでございます。相変わらず、今週末は
フグパラダイスですか?(´;ェ;`)ウゥ・・・
頑張ってきます^^
mako 2010/07/15(Thu)14:02:01 編集
Re:コメント
書けるようですなぁ。
今週末はフグパラダイスかゴンパラダイスですかね。
どちらかにお出かけで?師匠のお供?
KAT 2010/07/15(Thu)21:41:47 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]