忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[31]  [30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
今日は18時和了。車を回収し、今日も浜へ。

前日、釣り道具箱をガサガサやってたら買い置きのテンヤとパワーシャッド3インチを見つけたのでこの組み合わせで引き釣りしてみよーと。
私はライトルアー等一部の例外を除いて「巻いて釣る系」の釣りはとっても苦手。
初めて太刀魚の引き釣りしたのは和歌山北港だったが、どんだけ引いてええのか沈めてええのかわからず往生してウキに切り替えたんだっけ。

釣り場に着くとすでに投げ師匠は投擲中。

「おぅ、今日太刀魚持って帰ってくれる人来たでぇ~」

師匠、一発目からパンチきつすぎまっさ。
また太刀魚持ち帰り禁止令でたんでっか(--;

並んで竿出し。今日は竿3号45にいつものPE巻いたリール。

投げ始めると即「ココン」と当るがアワセても竿曲がるばっかりで掛けれん(TOT)
師匠は平鱸タックル流用でバスバス太刀を掛け続ける。

師匠が3本ほど釣ってる横でようやく一匹目・・・思ったら落下(--;

師匠がバンバン横で掛ける間になんとか2匹取り込み。

19時半終了。

「○○~。5匹ほどしかないけど持って帰ってや」

師匠、めっさ重いんですけど。


左、ワシ。右、師匠。

肩から先が違うなぁ(--;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙でした
およよ、毎晩出てますネ!
投げ師匠も(笑)
持ち帰り禁止令出てるはずやのにね。

ぼくはしばらく多忙になるので、行けないなあ。
また「がちん」のアタリと、うまい塩焼きを味わいたいものですが…。
じゃこ URL 2010/09/29(Wed)22:52:58 編集
Re:乙でした
師匠は「南」禁断症状、私はストレス発散・・・。
袋あけたら5匹のはずが9匹に増えてました。不思議不思議。

>ぼくはしばらく多忙になるので、行けないなあ
今月一杯、群れ入れ替わりつつ釣れたり釣れなんだりだと思うんで、まだ機会あるんちゃいまっか?
○~さんに配達してもらう手もあるような(ニヤリ
KAT 2010/09/30(Thu)00:10:23 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]