忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
週末は雨予報。8日金曜も昼から南風が強くなり、週末の天気も危うい感じ。
土曜の朝一の青物迎撃を企んでいたが、このままではどーにもならん気がする。

今日行っといた方がええかな~?

仕事和了17時。駅を出ると雨。車を回収し、勝で300円分の青虫を求める。店のおばちゃんは

「これから行くんですか?」

「ええまぁ」

呆れ顔。。。まー普通そーだわな。

車を南に向ける。雨脚は強くなったり弱くなったり。風が弱いのが救いか。
***

釣場着18時過ぎ。ここで衝撃の事実判明。

ヘッドライトがねぇ!

うむむと考えた。唯一ある光源は積みっ放しの水中集魚灯。しかし、これはランタン型でどーみても隠密性重視のメバガシには向かん・・・ふと目に留まったのが傘。

「傘でシェードにすればええんでね?」

方策は決まった。合羽着込んで、ランタンと傘持って出撃。あほや・・・

今日は小島(無印)1.5-45に2号ナイロン、3Bの電気ウキ。あとは錘と鈎だけ。
即製ランプはいつもと光当てる方向が正反対なので距離感分からんが、なんとかなるレベル。

アオイソメぶら下げて投げる・・・ウキが立つと同時にちょんちょんちょん・・・とイヤーンな挙動。アオイソメは影も形もなくハリスには小さな歯型。

もうフグの海っすか(TOT)

それならば、と底を諦め、浅ダナで遠投してみる。

ちょんちょん・・・と誘いを入れてると赤いウキが滲み、海面に吸い込まれる。

竿立てて寄せにかかると子気味良い反撃。レギュラーサイズのメバル。
追加ないか・・・と即打ち返すも無反応・・・。

やがて満潮が過ぎ。打ち寄せる波がだっぱんだっぱんと激しくなり。足元はナイヤガラ。

ここで電気ウキの釣り人三人登場。見覚えのあるシルエットやねぇ。。。

しばらく釣りを続けたが、仕掛け絡まったのを機に20時半、納竿。

絶師のとこ寄ってダベりモード。帰りしな。

絶「なんか大きいの流れてきたで」

K「あ、あれワシの傘か?」

絶「回収せんと」

戻りかけたが、傘は波かぶって海に消えてった(--;

えべっさんに挨拶して、無情の撤収。


今日のエモノ。メバル21.


怪談・中央付近で紺色の傘釣った方へ。
お手数ですが、ガードレールにぶら下げといていただければ回収します
申し訳ないm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご同情
雨天強行、忘れ物…。
親近感を感じてしまいます(笑)
懲りずにコロぶっこみ逝ってきますw
じゃこ URL 2010/10/11(Mon)20:06:09 編集
Re:ご同情
>雨天強行、忘れ物・・・
雨天強行は結構やりまっせ。忘れ物は(涙
他にプライマーにナイフ忘れてOTL

>コロぶっこみ
釣行記楽しみにしときます~。

今年は諸事情でなかなか行けん(--;
今日も投錬&AXのボロ竿一本仕入れますた(爆
KAT 2010/10/11(Mon)22:50:11 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]