忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
仕事でけったくそ悪いことがあったので。今日はそのまま釣りに行く事にする。

勝で青300円・・・ではフグ地獄が不安・・・なので400円仕入れて南へ。
釣り場へ向かいながら思案。懸念事項は3つ。

・おとついまとまった雨降った。
・昨日は大阪湾でも波高2.5mほどあった。
・闇夜の大潮だけど満潮16時で、今日は土曜日

雨&濁りには川のない水深のあるエリアに行くのが一番。問題は「入れるか」だ(--;
***

Aポイント・・・車ようさん&内向きにも人いてるし。。。
Bポイント・・・登山する時間が惜しい。次。
Cポイント・・・先端にライトピカピカいてるし。
Dポイント・・・一番ええとこでライトピカピカしてるし。
Eポイント・・・めばりんがー並んでまんがな(--;

困ったぞ。入れるところがない(--;
時刻はすでに19時前。下げ7分。

車を返して、来た道を戻ってみると。帰ってくる釣り人発見。ここならやれそうだ。

ここは遠距離狙わなあかんので、磯竿1号にPE0.8巻いたリール、3号フロロのリーダーの砲撃戦スタイル。ゴリ巻き要るポイントなのでハリスは1.7号。

1投目はPEを濡らすために軽~く投入。30mラインに着水。

立ったウキが左にゆるゆると流れる・・・じわんと前アタリのあと、じわじわーと持ってくがな^^

幸先いいねーと巻きアワセくれると絞り込まれる穂先。えええ、とゴリ巻き開始するときつめに締めたドラグがチリチリと出て行く。シモリ周辺で2度3度と締めこむのを耐えて浮かして・・・

「ドサッ!」

ライトオン。
おー。久々に見たぜジャンボ君。なんかもうお腹いっぱいなんですけど・・・

今日はどうなるんやろう・・・と締めて2投目投げたらウキが

えげつない速度で左に流れていく。

あー。激流タイムっすか(--;

潮弛み・シモリ際・シモリの間・潮ヨレ・・・と探っていくが、小メバル・小ガシラがたまーに反応するのみ。

1時間経って、ようやく潮が緩んだ。

シモリ際に止めてたウキがゆるゆると沈んで25弱。

さー地合やろ、と再度投入すると、今度はウキが

ありえない速度で右に流れてゆく・・・

まーた、激流タイムっすか(--;

今度は岸際でメバルのライズが出るが、小さなイワシ追ってるようで、青虫には反応なし。

シモリの場所確認と流れ把握に努め。タイムアップの22時が近づき。

何事もなく、22時納竿。


今日のエモノ。メバ28・24.
魚の長寸計る時は口閉じて計るんやけど・・・28は口開けたら29超えてた。

捌いてる最中、えらい胃袋パンパンやなーと開けて見たら。イシゴカイが死ぬほど詰まってた。昨日の波で巻き上げられた奴食ってたのかも。卵はまだ黄色でそれほど大きくはなく。あと2週くらいは楽しめそうな感じ。


晩酌。卵と肝を血抜きして、酒・醤油にほんの少しの砂糖で辛めに煮付けて飛露喜最後の一杯と。

次は天気次第で週中にコロ最終戦行くかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ型ですがな!
ええメバル見たら、ぼくもこの冬は悪あがきせずに電気ウキ流そうかな~とココロが揺れますた。

来週、当方もラスト磯投げ行きまっせ!
コロいわしまひょ!!
じゃこ 2010/12/05(Sun)10:05:32 編集
Re:ええ型ですがな!
なかなか超えれない尺の壁、ですわー。

>電気ウキ流そうかな~
風流しまっかー。そーさんあたりも釣れそうでんな。

>ラスト磯投げ
お互いがんばりまっしょい~!
KAT 2010/12/06(Mon)00:35:47 編集
よろしなぁ~、
闇夜に聞く『ドサっ!』
よろしなぁ~~~っ!

再見!!!
ガッシ- 2010/12/06(Mon)07:26:34 編集
ん?
浮き師匠 ご無沙汰してます。

なんか、呼ばれたようなので・・・。
今年は風流してませんねん。


そ~ 2010/12/06(Mon)21:50:28 編集
美味そう…
久しく見てないサイズやねぇ~
モツつつきながらちびりちびりと…
あ~たまりまへんっ!
いとー 2010/12/06(Mon)21:55:28 編集
Re;
>ガッシーはん
シモリにスレてるのモロわかりやったんで抜くのは非常にドキドキしましたわ。
ところで、長い旅路はいつ終わりますの?

>そ~さん
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
風流ポイント潰れてから中々メバルからも足が遠のいてしまいますな。
Tでまたなんか回ってるみたいでっせ。

>いとーはん
やっとこ飛露喜終了。次はお洒落だー!
とっとで2月あたりが狙い目でんな。
KAT 2010/12/06(Mon)23:02:32 編集
無題
こんなページが有るのをたった今知りました。(^^;;;
これから覗かせていただきます。
ニック警部 2010/12/09(Thu)23:07:54 編集
Re:
>ニック警部
こそーっと運営中(爆

コロ最終戦ボで締めてきました。来年はよろしくね♪
KAT 2010/12/09(Thu)23:30:43 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]