忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
9/3(金)。仕事でイラついてたのでそのまま近場へ。

青虫買うかどうか迷ったが、ぼーっとしてる間に餌屋過ぎてしまいエギングのみに。

釣り場に着18時半。お隣は見知った車。店開き中の絶師に挨拶してエギ投げ。

ぽちぽちとしゃくっていくが気配ありまへん(--;

タコ乗せたけど、張り付かれてもうて。強引にひっぺがしたら足の先だけ上がってきよった(--;


イラついてる時にやったらあきまへんな・・・。


絶師が食べ頃のチヌ上げるの見届けて、19時撤退。

○ボ。


***



9/4(土)。朝から飲ませしても結果は知れてるし・・・とhanaさんっぽく15時から出撃。
この暑さやし、今頃行ったら空いてるやろ、と。

最近、ようハゲ釣れてるのを見るので、胴突き仕掛と近くの岩場でジンガサを用意。
ますますhanaさんっぽいな^^;
エギングロッドに胴突き付けたら感度もええやろう^^

釣り場着16時前。とりあえずエギ投げてみる。

幸先良く、1投目から触る感触。次投でねちこく攻めてコロッケサイズ。
が、イカ墨どばっと吐かれてイカの気配が消えてしもうた(--;


諦めてハゲ釣り開始。

ジンガサを針先につけて仕掛けを落とすと、即コンコン!という硬質なアタリ。

掛けアワセるとハゲ新子一荷^^

今までハゲはナイロンでやってたけど、PEの感度ハンパねぇ^^

ぽちぽちとハゲ拾いつつ、夕暮れを待つ。


ハゲの部は7枚。ミニサイズだが、煮付け一回分だ。許せm(__)m
ちなみにこのサイズがコレくらい入って某スーパーで400円だった^^;
よほど沸いてるのか、ハゲコーナーだけ山盛り。。。

夕暮れ。

スナップから先を2寸エギに変えてスタンバイ。

底まで落として、4段シャクリ、カーブフォールで底に戻す、をひたすら繰り返しつつ探っていく。

浮いてるイカはほとんど居らず、乗せたのは全て底付近。

活性がイマイチな感じだった。


イカの部はコロッケ~トンカツ超まで。

19時半、納竿。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々獲ったはりますなぁ b(^^) 引き出しの多さに
嫉妬すら覚えます…こっちゃただでさえ少ない引き出し、
年のおかげかどこに何あるかもわからんような感じに…(爆~
 
いとー 2010/09/05(Sun)14:14:52 編集
無題
イカ、そこそこのサイズも出てきてるんですね。
短時間でこの釣果はうらやましすぎ(^_^;)
hana 2010/09/05(Sun)15:49:12 編集
Re:いとーはん
やるもんないから知恵しぼったり、毎日座ってるおいやんらのしてること見てるだけですがな。
エギングロッドだけ持って釣りに行くのは少々勇気要りましたが、結果オーライ(爆
KAT 2010/09/05(Sun)22:56:06 編集
Re:hanaさん
ジンガサ真似させてもらいました。青やシラサより使い勝手良好で感動しました。ありがとさんですm(__)m

今年はイカ・ハゲ当たり年ですなぁ。例年より型がいいです。食欲優先だったもんでハゲは・・・お恥ずかしい限り。
KAT 2010/09/05(Sun)23:00:58 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]