忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44
仕事を終え、帰宅の途。西の空を見上げると、爪で引っ掻いたような細い月。
風は弱い南風。海は・・・ベタ凪に違いない。

頭の中にはジワン・・・と滲む電気ウキ。チチチと糸を吐き出すドラグ音。「ドサッ」

ニヤリ

速攻で帰宅し、荷物を置いたら即出発!


勝でイシゴカイ400円仕入れ、R26を南に向か・・・わず、左折してバイパスへ。

R26バイパス箱作~淡輪間が開通して、阪南からバイパスに乗ると順調に行けば5分ほどで淡輪ランプに着く。旧道の南向きが混む時間帯は非常に便利になった。

釣り場着20時半。最初のポイントには先客1名。声を掛けて隣に入る。

K「どないでっか」

お「あかなー。餌も取られへんわ」

K「水温低いからねー」

おいやん、ウキを上げたと思ったら、海向いたままライト点灯。何しやがる(- -メ

お「今日もあかなー。こないだも11時まで粘って小さいの一匹だけだったわ

おいやん後ろ向いて餌付けするのはいいが、ライト消さんと海向くもんやから、海面照らしまくり。

K「まーそう言わんと」

タナを底まで落として、影響の少ない所を探るも。満潮のええ地合にも関わらず無反応。

K「あかんなー。河岸変えますわー。頑張ってよー」

***

うーむ。酷い目にあった(- -;

人来ないところ行こうと移動・・・が目指すところにはすでに電気ウキの光

考えてることは皆同じか(- -;

うろうろした挙句、行き着いたのは超浅場のポイント。

PEライン巻いたスプールに換え、ウキはハトライト。砲撃戦に切り替える。

タナ矢引きスタート。

バビュンと飛ばして、誘い入れながら引いて来ると、竿まで持ってく攻撃的なアタリでガシラ。

○ボ解除^^

このポイントは手前にカケアガリ・ゴロタに続いてシモリ帯が続き、一番沖にワカメ・カジメ帯がある超障害物コース。掛けたら小細工無用のゴリ巻き一手。

ぽつぽつと赤メバルが当るが、食い込み待ちすぎるとシモリに入られ、早すぎると掛からん。
掛けたら掛けたで海草に巻かれ・・・で苦戦。1匹取って、1匹バラすペースが続く。

時刻も22時半を回り、ぼちぼち打ち止めの時間。

大遠投した先で一際ええ引きするの掛けた!・・・と思ったら海草に突っ込まれ
だましだまし魚の反応待って引き出した~と思ったらシモリに突っ込まれ
シモリ出たなーと思ったらカケアガリに張り付かれ

毎回動くまで待つから、すでに5分は経過してるが、まだ上がらない。

ハリスは1.5号だから、そろそろ限界。ダメ元で竿倒して切る気で後ろに下がって見たら。

ゴリゴリ・・・「ズルッ」

抜けた・・・が生命反応がないやんけ。

寄せて抜いてみたら25弱の赤メバル。すでにご臨終しとった(-人-)

23時、納竿。


今日のエモノ赤18-24cmとガシ。

桜咲いたけど、海の中はまだ春浅いなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスな釣果
最近は安心して、じっくり釣れるポイントが減りましたな・・・
ところで、肝心の味の方は元に戻ってまっか?
それとも産卵の影響が有りまっか?
タマモクロス 2011/04/08(Fri)18:55:48 編集
さっきはどうも
お疲れさまでした。
一番遠くはどうでしたか(笑)
あとはリール部隊ですか?

メバガシ、けっこう型揃いですやん。
ぼくも浮気してみるかな~w
じゃこ 2011/04/08(Fri)20:34:38 編集
無題
>タマモ氏
ほんまにじっくり粘れる場所がないですなー。
さーっと来てライト照らしてさーっと居なくなる謎の連中も居るし・・・。
肉付きはだいぶよーなってます。浮袋横の脂は貯まり始め。

>じゃこはん
先ほどはどもでした^^
結局、時間切れでMAXでU切りました。エギングロッドやらフカセ竿もチェック入れるので時間が掛かりますねん。
本日はS遠投Tのラインローラー周りの発注が目的だったのでしたm(_ _)m

型・・・20cm以上揃えたいとこです(汗
風流伝授しまひょか~^^
KAT 2011/04/08(Fri)21:36:08 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]