忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
今週日曜は上の娘の運動会で出撃は全没のはずだった・・・。
そんな土曜日の昼下がり。

嫁「クーラーバッグちょうどええのんないし、キャリーも壊れてるから買ってきて」

はいはい。

クーラーとキャリー買ってこればええのね(-_-;

といっても、ホームセンターのアウトドア用品は撤去してる時期。

仕方が無いなぁとぶいーんと○西まで走って。

2Lペット2本とお重入るクーラーは・・・



これだな(笑

D社クーラー半額だけど、愛用のクールラインSはセール除外。仕方なく在庫あったGUの20L。
同サイズSとGUの値段が逆転しててワロタ・・・。

キャリーも特売品で半額じゃ^^

ついでに・・・


アルテグラAD4000HG、これもいってまえ~^^

砲撃戦のウキ回収速度UPテストとシーバスロッドに2500番では小さいので・・・
ええギア乗ってるバイオSWは単価で、11バイオはスプール互換がツインパになっちゃうので落選。
ギア潰れたら組みなおしたらええし・・・

他にケミやらPEの換えやらまとめ買いして、帰宅。

嫁「・・・入るけど、柔らかいのなかったん?」

なかったw

***

そうこうしてる間に夕暮れ。

海際まで行って、一服。水潮残ってる割にはええ色やん?

そういえば、冷蔵庫にキビナゴあったけなぁ^^

新しいリールも試してみたいなぁ^^

行くか!

一時間遊んでくると言い残し、車に道具積んで最寄の波止までGO!

18時、ポイント着。混んでるところをてくてく歩いて、隣と10m以上空いてるところを探して
落ち着く。

今日はディアルーナS1006M+アルAD4000HG、PE1.5+リーダーフロロ5号。その先にテンヤ。

ぶいんと投げて巻く。おー早い早い。

巻き方調整しながら、竿でアクション入れながら曳いてると。

「ゴン!」

ひょひょひょ・・・。

巻きは重いが指2.5本くらいの太刀なら余裕。ブリ上げ。

首折って、キビナゴ替えて・・・投入。

と思ったら、右側に人影。お隣さんとは10mほど離れてたけど・・・釣れたの見て入ってきよったな(--;
隣のテトラにのるええ年した兄やん・・・

威嚇するようにこっち見ながらルアー投げる兄やん・・・リールから変な音してるし、飛んでる距離は10mほど。

目障りだが、邪魔にはならんからええかぁ・・・。

続行。

「ゴ・ゴン!」

「ゴン!」

「ゴン!」

ひょひょひょ

兄やん沈黙

「ゴン!」

「ゴン!」

「ゴン!」

ひょひょひょ

兄やんは無言で去っていったw

***

19時前。キビナゴなくなったので、納竿。


今日のエモノ。指2.5~3本弱(2本以下R)

***

25日。運動会も無事終了し。お勤め終了。

ほなまた一時間遊んでくるわ、と言い残し。釣り場着18時15分。

今日はペタペタでウキ師が多い。道糸引っ掛けてもかなんので、スペース広いところまで移動して店開き。

今日はなかなかアタらず、出足が遅かったのもあり、焦って手返しを多くするも、無駄にキビナゴを消費。

結局、ド遠投してみたら

「ゴ・ゴン!」

ようやく今日のタナを掴むも、4連で終了。

キビナゴ2匹消費して、地合終わったのを確認し。
19時過ぎ、納竿。


今日のエモノ。指2.5~3本。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旨そうなサーベルフィッシュ
ちなみに引きづりはめっちゃ苦手ですわ
タマモクロス 2011/09/26(Mon)09:43:10 編集
無題
浮師匠 ご無沙汰してます。

ケンケンは勝負早いですが、風流ではありまてんね・・・W

ルアーの兄さん、ブリ投げで竿おりませんでしたか?
そ~ 2011/09/26(Mon)19:59:28 編集
おぉ気に~
まいろ♪管理人さん

その節は・・・情報「有難う御座いました」m(_ _)m
(↑の兄~からも、、、背からし「モシモシ」?来てました
よ・・・しかも 今日(笑)


明日・・・出没予定です(笑)
「丼だけ投げてンやぁ~」と言われてきます(爆)

何処もそぅですが、、、
食わん時は・・・遠投かぁぁぁチョイ投げに
歩がありますネ(笑)

追伸
浮き師匠・・・エェ情報有れば「宜しく~」m(_ _)m(笑)
J、J 2011/09/26(Mon)20:25:55 編集
Re:
>タマモ氏
今大脇差くらいですな。引き釣りは短時間で
ばばっと釣れるのが魅力。ウキする時間あれ
ばそっちのほうがええんですが・・・。

>そ~兄
毎度です~。
ケンケンの勝負の速さは魅力ですね。パワー
ゲーム好きにはこたえられまてん。
竿は折りませんでしたけど、「なんでワシに
は釣れんのじゃ~」と顔に書いてましたw

>師匠
型マシになってきましたよ~。私の太い指で
三本きっちりありましたわ。
>食わん時は・・・遠投か
頭に血が上って気付くの遅れました(恥
>ええ情報
入荷したら鳩飛ばしまつm(__)m
KAT 2011/09/26(Mon)21:59:04 編集
無題
ええ太刀魚たくさんつれてますね~^^
こっちじゃあ釣れたとか狙ってるとか聞いたことないんで、ほとんど居ないようです。
でも食べるには一番おいちいですね。塩焼きでポン酢かな。

運動会用に買ったのがダイワですか!
ハオコゼ 2011/09/27(Tue)22:58:53 編集
Re:無題
毎度~。
確かに三重方面で岸から太刀魚ってあまり聞きま
せんね。ガシラも凄く薄いらしいし。
その分、メバルは結構ええらしいですね^^

>運動会用
これ買わなければスペーザ35L供出せよ、と
指令が出るところでしたw
誰が持っていくかは考慮の外みたいですOTL
KAT 2011/09/28(Wed)00:12:49 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]