忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
野暮用やらお血事でなかなか釣りに行けない日が続いています・・・。
キンコロ終了までにあと一回南紀行けるか?(TOT)

今回もまとめ更新m(_ _)m
***

2011/10/18 泉南・太刀魚

北の風吹き荒れる夕マヅメの太刀魚テンヤ。いつもなら人で溢れる波止も汐を被り、わずか数名・・・。


狙いのタナを引き難い中、なんとか小型2本
***

2011/10/29 泉南・メバル/グレ

娘の誕生日に手巻き寿司をする事になっていたので、具在調達に。
マグロとエビとイクラは購入するとして、イカは在庫有るので。
白身、25cm以上のグレ1枚、20cmのメバル1が今日のノルマ。

0時、下げ底直前開始。泉南恒例フグの攻撃を掻い潜り、ドヨ~ンとウキが沈んで目的サイズのグレ。
目的の半分はクリア。

しかし・・・メバルが遠い。

時折、ぽつぽつと掛かるが泉南お子様サイズばかり。アタリも渋いので
グレと間違え、呑まれ続出。イカの気配もちらほら・・・

下げから上げに変わり。潮の動き出した3時。遠投・底ベタで流してた
ウキがじわん・・・と入り。ようやっと念願の赤メバ20ちょい。

長い?戦いだった・・・3時納竿


水温まだ高いな~。
***

2011/11/1 泉南・エギング

家事が早く片付いたので、1時間限定エギング。

22時半、ポイントに到着すると撤収中の先客4名。状況を聞くと「あんまり釣れんかった」。
「全く」ではないのが救い・・・か?

端から2投しては移動を繰り返すが、叩かれまくってるのか、タコすら無反応。

ちょっと考え、海面から岩が数個露出し、下手打てばPE切りそうな場所に移動。

ここで反応なかったら、今日はないわ・・・とド遠投、竿は頭上キープ。

シャクって、エギが底に着くと同時にドン!

トンカツ大^^

似たような場所を叩いて、一回り小ぶりのん追加したところで、携帯のタイマー
が鳴り。打ち止め。


まだ水温高くて、イカは元気です(-_-;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
細菌は、、、年中 ?
まいろ♪管理人さん
(遭いも変わらず「行ってますネ」(笑)


エギンガ~Z(?)は、、、年中(?)居てますネ(釣れてるンやろか?)

バス上がりが多いので、、、モラルやマナーも無い連中が多すぎ(怒)

近頃は・・・二日前(太刀行き)に八回も当たりありましたが
、、、、、、三本しか よぅ取りませんでした(下手です・・・泣)


次は何?
と、言いながら・・・ハゲ(丸)狙いの準備してます。(爆)
J、J 2011/11/03(Thu)23:46:44 編集
Re:細菌は、、、年中 ?
まいろ♪師匠~
エギンガ~Zは投げてピカピカするのが幸せなんや
ないかと最近おもっちょりますw

>太刀
今日の夕方行きましてんけど。隣のワインド兄やんが
暗くなる中、ライトもなんも持たせんと北側の狭い堤防の上、
3歳くらいの娘と嫁うろうろさすもんやから危なっかし
くて釣りに集中できず。挨拶もなしに割り込んできた
少年が絡ましたのにブチ切れ。数投後、ミスしてリー
ダーから飛んで行き。仕掛作り直す気力さえ湧かずに
帰ってきました(-_-;
あと15分ほどでええ潮なりそうやったんですが・・・修行が足りませんOTL
KAT 2011/11/04(Fri)00:44:11 編集
無題
うおー、美味しいサカナばっかり釣ってまんなー!
太刀魚食いたいなーw

ぼくは、久しぶりやからタマミ持って帰って来たんですケド、後悔しとります(泣)
じゃこびっち 2011/11/04(Fri)01:45:21 編集
無題
三種三様(?)しっかり結果出したはりますなぁ…
さすが師匠お見事です。

来週は阪和も夜間通行止めで南下もキツいし、またもや
とっと行き濃厚やけど、私もちょっと違うコトやって
みます…そんな時に限ってカゴが当たったりするんが
私のツキかもですが (><)



いとー 2011/11/04(Fri)19:37:23 編集
Re:
>じゃこはん
人間用イカ短製造機になっちょりますw魚用イカ短は特売スルメで・・・。

タマミで後悔て・・・脂なっしん?

>いとーはん
なかなか狙ったタイミングで行けませんねん・・・。

あっこの足元、色々居るから楽しみでんな。
食材調達だけならハゲ掛けでんな~。
KAT 2011/11/04(Fri)22:36:12 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]