忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
2011/11/03 泉南・エギング

前なら、小潮の月夜に何するねん・・・と思ってたが。釣る物あるなら今日も行く。

22時、エギ砲撃開始。

大遠投、シャクリ数段、フォール。ズル引き・・・ぐにゅ。


今日も期待を裏切らないイカ。えらい。

投げては巻き、投げては巻きしてると「しゅるん・・・ズン!」とくる感触。
マズイ・・・ゴリ巻き・・・抜けた。あっこにタコ居るな。

今日はタマン竿も持ってきてるのじゃ。
釣具倉庫に10年単位で眠っていたゴム製カニ付き舟も用意済み。

どっせい!と舟投げて、ズリズリ・・・と曳いてくるが無反応。

やはりエギでないとあかんのか・・・?

魔改造開始!


太刀魚テンヤのワイヤーでくくりつけたったw

でもやっぱり無反応。。。

エギタックルを三回りほど太くしてタコエギ曳かんと無理かな・・・?

エギングロッドに持ち替え。ぐにゅにゅ・・・

23時半、納竿。


やっとこ400gサイズに近づいてきた。

***

2011/11/04 泉南・エギング

今日はいつもの時間だと潮位が低めになるので、仕事終了即移動。

19時前、投擲開始。

二つ目のポイントで幸先良く300gサイズが来るも、後が続かず。

ひたすら打ち返し、怒遠投した先でようやく掛けたのは一回り小さいサイズだった。

20時半、納竿。


メバルはまだ先だね・・・

***

2011/11/05 泉南・太刀魚

夕方、クロネコヤマトに荷物出しにいくはずが。荷台にはディアルーナとキビナゴ。
不思議不思議。

17時過ぎ、小雨振る中、投擲開始。

海は昼間の雨で見るからに水潮。
だが、凪なので底は海水のままに違いない・・・いや海水であって・・・(>O<)

投げては巻き・・・投げては巻き・・・を繰り返すが、アタリ遠く。

18時前、大遠投して底まで落とし込んだテンヤに待望のアタリ!

が・・・乗らずOTL

キビナゴは尻尾齧られてるだけ・・・また賢くなりよって・・・

アタリがあるならばっ!と振りかぶると

「バチッ!」

と高切れ、テンヤさやうなら(TOT)

ありあわせの3号フロロをリーダーに結び、続行するも、また、アタリ遠く。

18時半、コツン、と来たのにガッとアワせ。ようやっと1匹目。

その後もコツとかカッと一瞬来るアタリで頭潰されたり、尻尾切られたり。
フグ疑惑も捨て切れんのだが・・・

19時前、タイムアップ。納竿


5アタリ1ゲット。打率悪い・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3日連続お疲れ様です&うらやましい。

魔改造舟笑いました。タチウオもそろそろ終盤。私も最後の1回行っときたいんですがなかなか時間がとれず。

そろそろ終盤といえばコロダイですが最後行けそうですか?KATさんなら何かやってくれるはずと期待しとります。
あつし 2011/11/05(Sat)23:25:05 編集
無題
なんだかんだでボウズ無しじゃないですか。近くにいいポイントがあってうらやましいです。
僕のとこからだと、アオリが狙える一番近場で2時間はかかります。

魔改造は笑いました。プラモ狂四朗を思い出しましたよ。僕も釣り場でなんか思いついたらやってみます。
ハオコゼ 2011/11/06(Sun)19:57:11 編集
おやおや?
タマミのエサを釣りに行ってますねwww
そいつを1匹掛けにしてブン投げると…

ぼくはつめつめに詰めて南紀に行くので、今季太刀魚出撃なしです。。。
食いたいなあ~
じゃこびっち 2011/11/06(Sun)21:37:06 編集
Re:
>あつしはん
コロタマ投げであと一回行きたいとこですが、どうなるか?です。竿折って終わりとかはご勘弁(>_<)
あと、最近ド派手カラーのエギに開眼しました。
薄いとこに片っ端から投げて探るには良いようです・・・が8本足率もまた高し。。。

>尊師
オカズ拾いに行く釣りなもんで。釣場の近くに住む=毎日の通勤はつらいので微妙っす(-_-;
魔改造はタイマー切れたので、カニに戻ってます^^;

>じゃこはん
せっせとイカ短作ってまっせ^^ クエに化ける日を夢見て・・・。
>つめつめに
うらやましす・・・諸般の事情が許してくれんので(TOT)
>太刀
師匠に電話したら20時には到着しまっせ(爆
KAT 2011/11/07(Mon)01:10:43 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]