忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
またまとめ更新・・・。
今回は「加藤屋青岸で沈没寸前」「石畳でごみ掃除」「猫と太刀魚」の三本です。んがふっふ。

***

2011/11/16 青岸・トツカ

泉南の島とんマイスターことおhanaさんからトツカ情報をもらい。
5・6年ぶりに紀ノ川左岸の青岸へ。多謝m(_ _)m

到着時、すでに夕暮れ。
テトラから川筋狙いになるが、川筋に入ってるカゴ師はフグばかりで全滅状態。

ここは・・・

・風除けにもなる内向きに陣取り回遊待ち

・川筋で心中

迷いつつアミエビ解凍。

結局、風に負けそうになり、内向き行くかぁ・・・と荷物を運び出したところで
川筋で竿が曲がり始める。

即、テトラに飛び乗り、打ち返す。

スポンとウキが消え、2号の竿がええ感じに曲がるが。足元まで来て「フッ」

口切れOTL

待ったら呑まれるし、早ければ口切れるし・・・刺アミの中アジ釣りって苦手なのよね・・・(- -;

繰り返す事3回。。。

埒開かんので、伊勢尼3号からグレ6号に替え。
こっそり持ってきてたオキアミに刺餌チェンジ。

ようやっと取り込み成功。26・7の中アジ。

が・・・ここで回遊がストップ。

続々と地のおいやんが引き上げていく中、内向きへ移動。

カゴを投げ放置しつつ、太刀魚テンヤ曳いて暇潰し。

太刀おらんな~と投げ返してると。ウキないやん^^

同型追加。

この後はまったくアタリなく。20時納竿。


アジ久しぶり~


***


2011/11/23 泉南・メバル

西高東低の緩んだ22日。23日からはまた北西の風が吹き荒れるので、今日のうちに釣りにいかんと喰う魚がない・・・

勝で青400円購入し、0時、ド干潮からの上げ端狙い。

団体さんと???な方々のライトアタックに耐え。

ポイント休ませながら電気ウキを流す。

矢引きから2ヒロ半まで流し倒すが。反応あるのは子メバル・子ガシラのみ。
水温も19度台まで下がってるし、グレも終盤。

アタリが遠いド干潮を耐え。

ようやく潮が上げてくると、20弱のメバル・ガシラがぽつりぽつりと掛かりだし。
なんとかオカズ確保。

よほど釣られたか、照らされたか・・・渋かった。

その後、場所移動し、1時間ほど新規開拓を試みるもフグに惨敗。

3時、納竿。


なんかおかしいな~と思ったら。絶師とえべっさんが攫った後やった・・・OTL


***


2011/11/23 泉南・太刀魚

雨パラつく昼間は子守と家事して過ごし。早目に夕飯の準備を済ませ、夕暮れ。

冷蔵庫からおもむろにキビナゴを取り出し、「小一時間ほど遊んでくるわ」と出発。
ええ具合に雨も上がり。あとは先日の寒波で太刀散ってないとええけど・・・


今日は新竿(中古だが)の筆下ろし。GAME AR-C1206。
先日、竿は出さなかったが、そ~兄さんの1206-Tの使い勝手みてたら溜まらなくなって・・・購入。

17時半、開始。先客は1名のみで貸切。

南の風が吹き付ける中、第1投・・・PE濡らすつもりでかる~く振っただけなのに。
ディアルーナフルスイング程度の所に着水。たまらん^^

巻き巻きしてると「コンッ!」

竿に気を取られてアワセ損なったがな(- -;

キビナゴ付け替え2投目。「ゴン!」うひょひょ・・・

穂先が柔らく感度がよいため、テンヤの重みが消えた時とか、ちょろっとお触りのアタリでも取れる取れる。

今回は最初の油断を除き、7アタリ6ゲット(半分太刀魚2匹R)。

残りのキビナゴ猫に取られて。18時15分、強制終了(アホ~


道具に釣らせてもらいましたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
師匠 オツカレです。

ついに禁断の実(竿)に手を伸ばしましたね。W

これで、横に地元のおいやんに恐れられている
おやびんが来ても、ダイジョウービ!!

タチ  残しておいてね。
そ~ 2011/11/24(Thu)21:48:08 編集
Re:
毎度m(_ _)m
3週間迷った末に買ってしまいました。。。
お陰で金欠まっしぐらOTL

私は一時間限定なんでまだまだ残ってますよん^^
しかし・・・こうも北西の風吹き続けるといつ
終わるか気が気じゃないです(-_-;
KAT 2011/11/24(Thu)23:39:30 編集
まったく…
高い竿は、やっぱりよーく飛びますねw
おいらの11ftのポンコチでは、届かないよー(泣)
かくなるうえは、投げ竿を投入するか(爆)

メバルええなあ。。。
ぼくも数年振りにやってみようかなw
教えて、師匠~www
じゃこびっち 2011/11/25(Fri)09:46:49 編集
Re:まったく・・・
じゃこはん、まいろ♪

よ~飛びますわ~。一応、現行B+クラスで定価半値
以下、別売のバランサー入なんで、久々に美味しい買
い物でした^^

メバやんは連絡くれれば調整しまっせ^^
KAT 2011/11/25(Fri)22:23:04 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]