忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45
勝でイシゴカイ300円仕入れて、風が吹く中、夕日を横目に南下。

目的のポイントにはすでに三名。しかもまだ明るいのにライト点けっぱ。
入れん事はないが・・・楽しい釣りはできそうにないので移動。

深場のポイントに入ったのは19時。

風は東に変わり、釣りやすいが・・・海もすでにペタペタ。

まだ明るい空に暗い海面。電気ウキを流す。

明るいうちからきゅーと入って青メバルの子。

食い気たっぷりで一気に飲み込む奴が多いのでリリースに困る。

1時間ほど粘ってみたが、青子ばかりで大型の便りなし。移動。

***

今度は極浅場。砲撃戦・矢引きで広く探る。

一投目。着水したウキがなじむと同時に横にスライド。ようやっと20cm級黒。

さらに同型赤・黒と続けたが・・・沖から近づく黒い影。

衝突防止灯まで消して刺し網入れる漁船。目の前にドボンとブイ入れて沖に戻る。

次はライト点けて来るんだよね。

網の入っていないところを更に探り。黒2追加したところで漁船点灯。

しぶとく粘ったが。漁船の明かりに驚いたのか。アベレージサイズは姿を消し。

ウキを消しこむのは幼児サイズのみ。

21時半、餌切れ納竿。


18ー21cm5つ、鈎飲まれ3。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事!
美味そうなサイズが揃いましたやん。
煮付派の我が家にはぴったりw
長らくあのグリグリを味わってません。

超長距離砲撃戦も面白そうですね。
じゃこ 2011/04/21(Thu)22:51:00 編集
Re:お見事
ありがとさんですm(_ _)m
砲撃戦はごっつい楽ですねん。ライトの扱いも雑でええし、足使わなくても左右70mは余裕で攻められるし。勝手に魚掛かるし(爆

煮付けもええけど、脂乗ったメバーの塩焼きは眼からウロコ落ちまっせ~
KAT 2011/04/23(Sat)00:22:41 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]