忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
なかなか釣りにも行けてませんOTL

金曜の晩、ようやっと訪れた自由な時間。

23時を回り、しかも、雨がパラついてたので。

深日ロータリーまで下って雨降ってたら左で釣具屋、雨上がったら右で釣り場偵察、のつもりで餌も買わずに車を転がす。

バイパスまでは雨粒が当たってたが、みさき公園過ぎると上がったみたいで。ロータリーで右折。

ぼつぼつ釣り場覗いていくが、ダイヤなんか見当たらないし、釣り人もまばら。

ぼちぼち進めていくと、港内で延べ竿師とルアーマン数人発見。

車内から見てると、小鯵のようだ。ルアーマンもぽつぽつ釣ったある。


楽しそうやなぁ・・・


たしか・・・と車内をホリホリすると。

オリムピックのカルツァンテのチューブラ7ft、ナイロン4LBS巻いたスプール、メバル用のワーム一式・・・昨年から入れっぱなしや(-_-:

メバル用の短いワームで釣れるかどうかわからんが・・・

投げて・・・巻いて・・・投げて・・・沈めて・・・巻いて・・・

当たらんなァ・・・

風が出てきたので、穂先見ながら巻き巻きしてると。

感触はないが、時々、穂先が1~2cm引き込まれてるなぁ。
これ、もしかして、アジなんか・・・?

くっと引き込まれた時に手首返すと。

緩々のドラグがチイイイイ!


ルアー初小鯵^^


コン!と当たるのはマイクロメバル。

これはこれでオモロイなぁ・・・と二時間ばかり試行錯誤して。


オカズぶんだけキープして。

リフレッシュして帰ってきた。

のんびり釣りがしたい・・・(TOT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さかな
まいろ♪管理人さん

本日、、、アソコの博物館
五分の予定が・・・半日潰れました(泣)


今年・・・自由なぁ時間作れるンかなぁ~?


市場で・・・若布、シャコ、メジロに塩鯖買って
食べたった(笑)


浮き師匠・・・我々
旨い魚食えるだけ「幸せ」かもネ(爆)
J、J 2012/01/23(Mon)00:45:39 編集
無題
ほーう、それはそれで楽しそう。。。
わても忙しくて行けてまてん。
寒波が去るまでは仕掛けでも作りますか。
寒すぎてエポキシ使えんし。。。
じゃこびっち 2012/01/23(Mon)22:42:54 編集
Re:投師匠
毎度ですm(_ _)m

あそこの博物館て↑の博物館でっかw

若布とシャコええのんありました?寒いからって
塩辛いのんは控えて下さいよ~。

エモノあるだけで幸せですm(_ _)m
KAT 2012/01/23(Mon)23:02:36 編集
Re:じゃこはん
さっきはm(_ _)m
危うく高速乗るとこでしたwww U天国で良かった(謎

先週から大阪湾いきなり3度ほど水温上がってこの寒波。
しばらくキツそうですなぁ・・・
KAT 2012/01/23(Mon)23:05:33 編集
無題
近年、この手の釣りは全くしていません。
人がしているのを見るとやってみたいと思うものの、出撃する時は投げのフル装備を積み込んでしまいます。釣れんけど。
しかし、車にちょい投げ万能タックル1セットを積み込んでおくのはいいですね。
ハオコゼ 2012/01/24(Tue)08:48:55 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度~。

餌釣り覚えるためにルアー10年ほど封印してたんですが、
そろそろルアーもやりたいなって、昨年あたりから復活させてます。
日進月歩で進んだテクニックを吸収するのに四苦八苦。

餌でもルアーでも魚の前に餌届けることが、また難しい・・・

AR-Cの新型、5~10号くらいの錘で静かにキス釣っても楽しそうな竿ですわ
KAT 2012/01/24(Tue)21:41:35 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]