忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
仕事が早く終わったので・・・久々に出撃。

小雨がパラつく中、パーキングで車を回収し、勝着18時過ぎ。

K「石300円おくれ~」

お「いま石切らしててよ~」

K「なぬ~」

お「青ではあかんけ?」


この低水温期に石ゴカイないとキツイぞ・・・。

しかしながら、和市内まで買いに行くのは時間的に論外。

「師」はこんな雨降りの夕方は店閉めよる・・・選択肢なし、か。


K「ほな細め入れてくれるけ?」


青300円持って南下。

雨は段々地雨っぽくなってきたが、行く日を選べんのだから仕方なし。

予想通り「師」は閉めてるし。使えん。

浅場の障害物際に産卵終えたメバル上がってきてないか・・・?と浅いポイントを選択。

リール締めて、用意にかかると・・・アレ?



曲がってるやんOTL



リールシートがご臨終。。。今日はとことん、ツいてない。

***

合羽着込み、予備に積んでた竿で砲撃戦準備。

ビュン!シュカッ・・・ぶよよん・・・

やっぱ他の竿はアカンなァ・・・

竿はイマイチなんを騙し騙し振っていくが。流せども流せども、アタリ遠く。

イライラしながら投げてると。

手前で「ぴちゃん・・・ぴちゃん・・・」

お、メバルのライズやん。

ウキ下なしで流し込むも反応なし。こんな時に石なら横引きできるのだが・・・

ライズは無視して沖目の障害物叩くが・・・精神衛生上すこぶる悪いぞ。

相変わらず、アタリ遠く。



やめ。



車に戻り、4ポンド巻いたスプールとウルトラライトロッドに交換。

ワーム投げ~の。

ミノー投げ~の。

トップ投げ~の。

シンペン投げ~の。

早引きし~の、超スロー巻き~の。

U字引き・アップストリーム・ダウンストリーム、流し込みし~の。

片っ端から試してみるが・・・喰わんOTL


矢折れ刀尽きた20時、タイムアップ。


○ボの歴史にまた新たな一ページが・・・・OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
押しても引いても何しても食わん!とは、こういう状態を言うんでしょうね。
他人ごとではないですが、ちょっと面白かったです。
はよ、暖かくならんとダメですね。
ハオコゼ 2012/02/23(Thu)18:59:08 編集
乙乙
しばらくあかんっぽいですね。。。

メバ、長らくやってませんなあ。
ぼくは延べ竿派なんだけど。
ごっつい投げ竿に埋もれて、どこいったかわからんOTL
じゃこびっち 2012/02/23(Thu)22:17:47 編集
Re:ハオコゼ尊師
まだまだ寒いですね。
魚もいることは確認できました・・・が、腕が足りなかったようです。
毎年、低水温期には2週間ほど3mmくらいのプランクトン専食してる時期
があるんで、それだったのかもしれません。
KAT 2012/02/23(Thu)22:56:01 編集
Re:じゃこはん
こないだは大変でしたm(_ _)m
大阪湾の水温も9~10度を行ったり来たりしてますな。
昨年の8度台はまさに死の海でしたが。

アサリでも掘っておきますかねOTL
KAT 2012/02/23(Thu)23:01:55 編集
冬眠中
ZZZZ~
いつ頃起き出すやら(笑)

ちょっと温くなっても浅場は海草天国
やだやだ・・・
タマモクロス 2012/02/25(Sat)18:47:08 編集
Re:タマモ氏
もうちっと寝てなはれw

昨夜なんとかレギュラーサイズの初メバGETしてきました。
シラス食ってるから、水温急低下なかったら2週もすれば浅場寄って来るかと。
今年はちょっと早い雰囲気。
KAT 2012/02/25(Sat)22:35:19 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]