忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
この三週間・・・公私共に血ンドイ日々だったが。

ようやく落ち着いた休日。

朝から野菜他の買出しして。

昼から公園で子守して。

早い目に晩飯の準備して・・・・

小松菜と厚揚げの煮物・味噌汁炊いて、牛牛蒡炒め終わると。

窓の外の陽が陰り、ぼちぼち夕暮れ。

プチ。

冷蔵庫からキビナゴ取り出し。

自室から竿とクーラー引っつかみ。

出撃!

***

いつものお触りバー「ハマ」到着。

日曜の夕方、目ぼしいポイントは人・人・人・・・

いつもの場所の横、微妙に空いてるけど・・・無理に割り込むのもなぁ、と踵を返しかけると。

いつもの場所に立ってる人が手をフリフリ。

「おーい、○○ちゃいまんの?」

剛竿そ~兄ですやん。よく見ると定位置には師匠。

「ここ入りよ~」

ごっつぁんですm(_ _)m

***

用意してると「あ、抜けた~」とそ~兄。

地合は今らしい。

慌ててキビナゴ付けて開始。

サソイをかけつつ巻いてくるとゴン!

うひょひょ。

抜き上げたのは3本弱のアベレージサイズ。

もう一本追加したところでアタリが止まり。

ここから試行錯誤タイム。

そ~兄と情報交換しながら上から底まで探って行く。

おしゃべりしながら巻き巻きしてると。

戻ってきたそ~兄のテンヤが見えてる場所でひゅいん、とバック・・・

ガツン!

「おひょおおおお、締めこむ~!!」

「なんやこれ、太刀のくせにめっさ重い~!!」

抜き上げたのは四本クラス。。。

「うお、顔いかついわ~」

負けてられませんな。。。

***

アタリのない時間を巻き巻きしてると。

遠投して戻ってきたテンヤに、足元で「コン!」

うお、反応しきれん・・・。

回収したテンヤのキビナゴは綺麗に頭ない・・・

交換しようと頭下げたら、頭の上をケミがひゅん。

「おおおお、○○バラした太刀食ったでぇぇぇ!!」

鬼や(-_-;

「○○、落したらアカンで~」ゴソゴソ(ワシのクーラーバックに入れる音)

訂正:とても良い人m(_ _)m

***

アタリない中、飛距離勝負したりしながら投げてると。

沖の方から潮目が寄ってきた。

うらっと潮目の向こうに投げて、もう適当にグリグリ巻き&シャクリ入れてたら。

ガッツン!

うお。巻けん。。。

しかもきつく締めてたドラグから糸出るやん。。。

遠いから・・・おもろい~♪

足元まで寄せて、抜こうとしたら

重っ!!

四本サイズでした^^

***

この後、アタリも途絶え。

師匠の「飽いたわ~w」で7時過ぎ、納竿。

離れたとこでやってた師匠もきっちりドラゴンサイズ確保してましたw


今日のエモノ。一本頂き物m(_ _)m


早速一番太いのバラして・・・

師匠、そ~兄、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
指4本すか~!デカイっすね。
ええなぁ、ええなぁ。
僕、太刀釣り苦てですわ。( 場所取りあるから…) テンヤもやった事ないですね。

チユ~釣りに行って来ましたが、人差し指みたいなのが、沢山釣れました。(泣)
勘太郎 2012/10/15(Mon)07:34:26 編集
無題
四本は太いですね。

太刀魚の刺身は食べたことありません。
皮付きで食べるんでしょうか?
うまいですか?
ハオコゼ 2012/10/15(Mon)19:09:36 編集
無題
お疲れでした。

楽しかったですね~、釣りはこうでなくっちゃ。
そ~ 2012/10/15(Mon)22:15:57 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
四本クラスはほんまに久しぶりに釣りました。今年は苦潮のお陰でほんま太刀自体久々で。

ウキだと場所取りとかありますけど、いつでも竿出せるのが魅力。
テンヤはマヅメ勝負の短時間勝負で結果出るのが魅力。
どちらも捨てがたいです。

キスは鈎大きくして小型捨てるのもアリかと思います。
ピン南蛮漬けもやってみたいんですが(旨いらしい)
KAT 2012/10/15(Mon)23:54:06 編集
Re:尊師
毎度。
新鮮なら皮付きでそのまま引いてしまいます。
三歳のうちの娘もモリモリ喰らう程度の硬さですので。

味は・・・魚にウルサイ水ナスの面々がこぞって狙うだけの事はあります。
超ロング縁側&ムキムキ筋肉の白身にこってり脂、たまりません^^
KAT 2012/10/16(Tue)00:01:06 編集
Re:そ~さん
昨夜はお疲れ様でした&色々ありがとうございましたm(_ _)m

今日は塩焼きで堪能しました。
また補給に行きましょう^^
KAT 2012/10/16(Tue)00:03:55 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠(お疲れ様)

ワテ・・・悪者? この言葉↓ (ソの気は無い(爆)
> 師匠の「飽いたわ~w」で7時過ぎ、納竿

皆 短時間で釣れたから・・・OKしたって下さいm(_ _)m

収穫(大根?ジャガイモ?) 又 いきましょ(笑)
J、J 2012/10/16(Tue)01:12:08 編集
先般アブレました
近所の石積突堤で浮きやりましたがボ
引き釣りは難しくて釣ったことがありまへんねん
タマモクロス 2012/10/16(Tue)07:30:08 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m
今晩もお楽しみのようで♪

>飽いた
=効率悪い≒地合ほぼ終り、ですやん。
皆満足しましたし♪

裏(表)の畑に雨降りますな~(TOT)
KAT 2012/10/16(Tue)22:53:59 編集
Re:タマモ氏
毎度。
引き釣りはマヅメ一点勝負。
巻いて落として食わす、食ったら煽って掛ける、これだけの釣りです。
暗くなったら(明るくなったら)オシマイ。

釣りより漁の側面が強いかも。
シンプルだけに奥が深い(謎
KAT 2012/10/16(Tue)22:57:35 編集
無題
さいろ♪管理人さん

ハイ
本日も、良く遊びました(爆)
(持ち帰り・・・10本有り(泣)



浮師匠
今日、若い衆に声かけたら
私の釣り・・・(教えた人も)異常な距離(?)らしい  ですワ(回りからの見た目わ~(爆)
(最初から「分かってまぁ」ですが(笑)
J、J 2012/10/17(Wed)00:39:42 編集
Re:師匠
再度m(_ _)m
今日は雨大して降らんかったんで夕方のこのこいきましてん。準備して歩き出したら
ピカッ・・・・・・・・・・・ゴロゴロ。
10秒。少しは行けるかと、乗ったら再度。
ピカッ・・・ゴロゴロ。
三秒。周り見たら隣の漁港見えないし。回れ右して避難しました。
車に乗ったらドップワァーっと前見えん雨。
まんまとヤラれました。

>異常な距離
海見たら遠くまで投げたくなりますやん^^
KAT 2012/10/18(Thu)00:44:00 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]