忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120

キンコロ2013エントリー受付中。


昨夜、行ってきました。

***

餌買いに行くと。

K「石400円ちょーだい

勝「石いま切らしててよ~

K「なぬー」

明日の晩入る、とのことで次回は大丈夫だが。

この低水温期、石ないのはつらい

和歌山市周りで釣り場行くにはロス大きすぎるし・・・

仕方なしに細青300円仕入れて南下。

途中の温度表示板の数値は5℃

ぬうううう。しくじったか。。。

***

メバリンガの車多いなぁ、と横目に見ながら、釣り場着21時半。

満潮は22時半、月の出23時半。

急いで用意し、砲撃開始。

青虫を半分にして泳がすが・・・回収した青虫はよれよれ・・・と瀕死の状態。

うねうねうねって誘ってくれやな、メバル釣れへんで・・・。

一投毎に刺し替えるが、どうも反応が薄い。

時折「触り」があるが、追い食い促すにも尻尾が切れてサヨナラしてる。

ぬううう。居るのは分かってるのに・・・。

低気温が災いして、餌箱ポケットに入れててもどんどこ動きは悪くなり。

ぷつぷつと切れ始まるし。

22時半。

向こうから衝突防止灯だけ点けた小型漁船が一隻。

ワシの狙ってるポイント直上で停船。

このあとはわかってるねん。

ライト点灯。網入れ開始OTL

釣りにいい晩は漁にもええわな(TOT)

やる気がぷっつりと切れ。



23時前、納竿。

いわゆる○ボ

***

ここまで来て、そのまま帰るのも・・・と、釣具屋巡回に移行。

ポンコチ漁りをしていると・・・ジャンクボックスでええもん発見。



未使用品のジギングロッドの穂先ピース。。。

メーカーさんが修理用に置いていった部材をアウトレットで売り出したものみたいです。

こんなハンパもん何するん?と思われるでしょうけど。



主な目的はこのガイド。

未使用のオーシャンガイド(EMNSG)の10・12・16・20・30の五点が付いて。

お値段たったの980円!

え?よくわからんて?

ガイドって寡占企業が殿様商売してるためか、意外と高いモンで。

定価で買ったら5000円近くしますねん。。。

使わん人からみたら、ただのゴミですがw

先月は某方と買占め、これで2本目。

ちょっと値上がりして再入荷、でありました。

ブランクスもそれなりに頑丈なので、そのうちぶった切って勺の柄にしたろうと思います。


転んでも、タダでは帰らない話でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
メバル…残念です。漁師さんはしかたないすね。(T_T)

ガイド…流石♪ただでは転びませんね(  ̄▽ ̄)
勘太郎 2013/03/05(Tue)18:57:48 編集
無題
このくそ寒いのによ~半夜釣りに行かれますね(汗)
ぽんこちはそんな利用法もあるんですね。骨までしゃぶる感じでいいですね。杓の柄とはさすがでっす

今週末は異常に暖かくなりそうなんで、久々に子連れカレーでも行きますわ。
haokoze 2013/03/05(Tue)19:39:59 編集
ええなあ、ええなあ~笑
竿師匠まいどです♪

メバルは残念でしたけど、しっかり獲物は確保されてますなあ~

^^

そんな高級ジャンク見つけたことないですわ。。。。。


ツインパワー 2013/03/05(Tue)20:48:09 編集
Re:勘太郎はん
毎度m(_ _)m

漁師のテリトリに遠投で割って入ってるんで諦めてます。

並継いぢり始めると妄想が止まりませんw
KAT 2013/03/05(Tue)23:47:31 編集
Re:尊師
毎度m(_ _)m

帰りは3℃まで下がってました。今年防寒着更新したとこなんで、
なんとか耐えられました。

ポンコチは万年金欠オヤジに優しいので、ついつい寄ってしまいます。

今週末は実によさげな天気ですね!
健闘祈りますm(_ _)m
KAT 2013/03/05(Tue)23:58:11 編集
Re:大王
毎度m(_ _)m
時々こんな出物があるんで巡回は止められません。
まだ残ってましたよ~w

これをベースに7点組んでみようと思います。
KAT 2013/03/06(Wed)00:10:25 編集
値上げだね
なんや、油だけ違うて、ポンコツまで値上げしてますな…
こないだ買い占めたんでとりあえず十分。
でも、銀のオーシャン好きなんですよw
いや、ガマンガマン、高い買い物する予定ですからね~

さて、ぼくも久々に海に出るかな~www
じゃこびっち 2013/03/06(Wed)21:39:23 編集
さいろ~です♪
あれ?

上の人もオーシャン好きだったのね(笑)


例のブツは裏ルートで手に入れましたよぉ~♪

関西にオーシャン好きを増やしていきましょうwww

ほんで、私の場合ですけど…
オーシャンでもホンマにガイドトラブルなんかおまへんで♪

^^

ツインパワー 2013/03/07(Thu)12:26:28 編集
さいろ2♪
こんにちは。
昨夜、ある方の命より、買い占めてきました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケ…
勘太郎 2013/03/07(Thu)13:53:36 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m
ルアーロッドも結構使えますなぁ。ちょっと
高いけどT-HVSG3071!乗せてるのも見るし。

高い買い物・・・あっち系は私の手には余り
ますね。投げ竿飛ばしが限界。それもぬるい
やり方・・・。
KAT 2013/03/07(Thu)14:46:23 編集
Re:大王
早速動かれましたねw

私はコロタマとキスの二極化に向かって進んで
いるのでLCやらNSガイドも需要有です。

細くて軽くてよう曲がる竿にはLCよりMNの
方が向いてる気がしてます。元ガイドが思
案の為所で。

実に楽しい^^
KAT 2013/03/07(Thu)14:50:45 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
四本足の中国オーシャン買ってないでしょうね?w
買占められちゃったかぁ。あと一本回収に行っ
ても良かったんですが。

ポンコチは楽しいなぁw
KAT 2013/03/07(Thu)14:53:20 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]