忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
毎度m(_ _)m

盆過ぎて、蝉時雨もツクツク法師に変わり、夜は蟋蟀が鳴く過ごしやすい気温になってきましたな。

涼しい風が吹き出すと・・・気になるのは青物と太刀魚と新子。

ぼちぼち秋ステージ開幕~♪

***

29日。

仕事が早番だったので、夕焼けの18時帰宅。

低気圧の南風がまだ吹き始めてなかったので・・・ちょろっと様子見に。

キビナゴのストックがないので、勝まで。

K「太刀釣れてるけ」

お「とんと聞かんなぁ。太刀行くんけ?」

・・・まだまだか。

釣り場についても駐車スペースはガラガラ。

・・・しくじった感がハンパねぇ。。。

いつもの並継AR-C12fにテンヤ・・・今回は流行の太刀魚下駄(中古w)ぶらさげて投擲開始。

竿を軽く振ると夕焼け空に流れるケミの放物線。

投げては巻き、投げては巻き・・・を繰り返す。

・・・

・・・

一時間経過。

まだ早かったか~と思いつつ、投げるのが楽しくてパカパカ投げてると。

足元でコン!



居るにはいたけど・・・紐、やなぁw

キビナゴ変えて沖へ遠投。

誘いいれると、ゴン!といい手応え!

ごりごり~と巻いて、足元で突っ込むの抜き上げ~。

おお、今度は食えるサイズやw

回って来たな~。

次で同サイズ追加するも、アタリがなくなり。

最後に紐が引っかかって来たところで、南風がごおおおっと吹き始まり。

20時、納竿。



まだ2本半てとこやね~。

***

ほんで30日。

19時回って帰宅したが。台風の進みが遅いからか、風は弱く竿出しできそうな感じ。

昨日は地合遅かったでな・・・とおっとり刀で行ってみたが。

時々、銀色の紐がテンヤに引っかかってくるだけで。

キープなしOTL

やっぱ、シーズン始めはチビシイですな。。。


楽しみが一個増えた^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始まりましたか
調査お疲れ様でした。

いよいよ、投げ太刀始まりましたか!

せめて、指三つは欲しいですね。あと一潮ぐらいでしょうか?
そ~ 2013/08/31(Sat)15:28:25 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮 師匠、、、例年より
(始めるの) は・ヤ い !笑

準備は・・・出来てるから、何時でも?行きまぁ♪(爆)
(この前・・・ロッド積み込んでましたが・例の事件で保留しましたネン)
J、J 2013/09/02(Mon)22:52:17 編集
Re:そ~兄
毎度m(_ _)m

9月も半ば過ぎれば三本出始まるんじゃないでしょうか。

まだまだ初盤です。ちょこちょこ様子見に行きます。
KAT 2013/09/03(Tue)00:10:11 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m

昨年も同週に似たようなサイズ似たような数釣ってますわぁ。
フライング野郎なもんで。。。

例の事件ねぇ・・・忘れてました(爆

ちょいと波ザワつく日がええですな。
今年は猫と狸に注意して下さいm(_ _)m
KAT 2013/09/03(Tue)00:13:56 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]