忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
毎度m(_ _)m

先週は天気に翻弄された一週間でした。

やっとこ金曜の晩を迎えたわけだが・・・

南下するには体力ゲージが心許なく、天候も不順すぎたので水潮が・・・。

翌朝用事あるから青物迎撃は断念せざるを得ず。

うんうん唸ってたら0時。

そういえば、闇夜だし、70cmの干潮に間に合うなぁ。

久しぶりに磯竿1号掴んで出発。

勝で青400円仕入れ、R26南下。

***

久しぶりの石畳。

0時半、開始。

とりあえずウキ下1ヒロで投げて、底掠めるところに落ち着かせると・・・

ちょん、の前アタリの後にジワジワジワ~っと沈むウキ。

タイミングを見計らって竿を立てると底を走り回る引き。

よっと抜き上げるとええ重みで26・7のグレ。

ポンポンポン!と続けざまに5・6尾掛けるが、ほとんどが手の平サイズでR。

最後に掛けた尺クラスを不覚にも根ズレでバラし、ポイント沈黙。。。

移動。

その後もぽうぽつ当るが。

小鯵だったり、小ガシラだったり、小メバルだったり、小グレだったり、セイゴだったり・・・

種類だけは五目達成だが、ク-ラーは中々数揃わず。

最後に最初のグレと同サイズ追加して。

2時納竿。


週末の食材。

***

夕方、早めに夕食の準備を済ませると、西の空は夕暮れ。

冷蔵庫からキビナゴ取り出し。

18時半、お触りバー『ハマ』へ出勤。

ワインダーが並んで竿ぱたぱたしてる所に12fの長竿持って入り。

うらっと力の限り遠投&ひたすら早巻き。

夕焼け空がどんどん光を失い、夜に変わる頃、かすかな違和感。

・・・紐がひっかかってきたな。

もう少し大きいノンないかい、と遠投に力を入れるも。

紐、女性用ベルト、ドス・・・口に掛かってるのはどんどんR。

せめて脇差サイズはおらんかOTL

19時半、納竿。



ちょっと、罪悪感OTL

***

太刀魚の細いのは揚げるくらいしかないなぁ・・・と思ってたんだけど。

開いた姿はアナゴみたいなもん。

関西だと焼きアナゴが主流だが、細太刀、江戸前風に煮付けたらどうなんのかな~と・・・。



酒・みりん・醤油でさっ~と炊いてみた。

食感は太刀だけど・・・結構イケるかも。

***

明くる日、グレは例によって



焼き霧でm(_ _)m

メタボグレ旨し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。僕も、土曜日夜に南下のつもりでしたが気予報がイマイチだったのでアキラメムード(泣)
その後、天気予報とにらめっこ。いても立ってもいられなくなり23時頃に道具を車に積んで出発~。
近くのスーパーで第三買って帰って来ました。(笑)
今週こそは~!
勘太郎 2013/09/09(Mon)13:12:28 編集
無題
すみません。途中でアップしてしまいました。
続き…(汗)

エエサイズのグレ。おめでとうございます。流石に腕がエエですね~。
太刀はこちらでも、釣れている様ですが…触手動かず(笑)
勘太郎 2013/09/09(Mon)13:23:26 編集
Res;勘太郎はん
毎度m(_ _)m

天気には泣かされますなぁ。週末毎の悪天、計画が立ちまへん(-_-;)

私はなんなとするんでオカズには事欠きませんが…

たまにはのんびり釣りしたいっす(T_T)

今週末も微妙ねOTL
KAT 2013/09/10(Tue)18:48:14 編集
そっちゃはどない?
ポイントが変化して行ったら、石で穴が全部埋まっており、魚が住み着く環境ではなくなっていたようでっけど、また復活したん??

>煮つけ
我が家ではピーマンとコチジャンをドバっと入れ甘辛く炊きます
タマモクロス 2013/09/11(Wed)08:44:38 編集
Re:タマモ氏
毎度m(_ _)m

あちらはまた工事で埋まったような感じですなぁ
潮通しは変わらんのやけど…魚は年々薄くなるばかり

イカが出始めてきました(-_-;)
KAT 2013/09/12(Thu)09:26:29 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]