忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
毎度。

今日は早番だったので、夕方太刀魚でもいくべぇ~と急いで帰宅。

最寄り駅に着くと、メール着信。

そ~兄「おやびんとハマ来てます」

K「もうじき行きます」

急いで帰宅。

キビナゴと保冷材とロッド持ってお触りバー『ハマ』へ出撃。

***

そそくさと準備をすませ。

18時半過ぎ、J.J師匠・そ~兄と砲列組んで砲撃開始。

・・・

・・・

・・・

一時間経過。

すでに陽はとっぷりと暮れ、東の空には明るい月。

フグっぽいアタリは何度かあったが、明確に太刀とわかるアタリは皆無。

師匠は竿置いて談笑モード。

投げるペースもダウン気味。

台風の影響かいなぁ・・・

いやいや○○では昨日四本クラス出てるって言うちゃあったで・・・

あっこやったらこっちにもありそうなもんやけどなぁ・・・

○○ってどーやって行ったっけ?

あーいってこーいって云々・・・

などと言いつつ投げてると

そ~兄「うわ、当った・・・けど乗らん~」

再び三人並んで砲撃開始。

師匠「ほっ、乗ったで~」

やっぱ最初に掛けるのは師匠。

ええな~と巻き上げてるの横目で見てたら

コン!

竿を立てるも素鈎・・・しっかり鈎の後ろのキビナゴ削ったあるOTL

数少ないアタリ、外してもうた~と半泣きになりながら投げ続けてると。

足元5mで。

ゴン!

反射的にアワセ入れるが、竿が・・・立たん。

一気に寄せるが、足元で強烈な突っ込み。

耐えて、海面にテンヤが見えたところで一気に抜き上げ!

うわ。デカ。。。

久しぶりの指四本クラス^^

その後、ええ潮目寄ってきたりしたが、北西の風が吹き始め、飛距離ガタ落ち。

20時半、納竿。


太いの一本。

J.J師匠・そ~兄、お疲れ様でしたm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~。
四つ、居ましたね~浮き師匠の前に。

タチはこれからなので、がんばばりませう~~。

ボクにも四つ置いといて下さいね。オヤビンは二つでいいでしょう~~~。逃
そ~ 2013/09/19(Thu)23:04:28 編集
Re:そ~兄
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ほんまに四本いてましたね~
しかし、三人であんだけ投げてアレですから、相当薄いですね。

型は良くなってきたので、ベイト接岸に当たれば爆発するでしょう

10月一杯できるだけ叩いたりますm(_ _)m
KAT 2013/09/20(Fri)00:36:36 編集
無題
おばんです。

イカにタチウオと楽しんでますね。来週あたりには車来そうなんで、手始めにタチいこうかと思ってます。こんな時期に4本おるんですなー。お見事。
あつし 2013/09/20(Fri)01:04:42 編集
Re:あつしはん
毎度。
おばんですって久々やわぁw

たじはどーかわからんけど、少ないながら回って
来てますよ。指1本半~混ざってるので、掛けて
みないと・・・型は運です(-_-;

マヅメなんもなくても諦めたらあきまへんで~。
KAT 2013/09/20(Fri)23:15:46 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]